2012年5月4日金曜日

12/05/03 つぶ家BBQに

行ってきたよおおぉぉぉぉぉうんめぇぇぇぇぇぇぇ!


……これじゃ何がなんだか分かりませんね。
今日はうちのバンドのキーボード、つぶらさんのお家でBBQをしてきました。
面子は、
つぶ、キヨカ、姫、俺、もちょ、RICE、ぶんちゃん(島根)。
ぶんちゃんが周りに二人発生してしまった……困った……

さて、そんなBBQですが……なんかもう色々美味しすぎて……
前回ご飯をご馳走になった時も凄い美味しかったんだけど、今回は
ぶんちゃん(島)が実家から直送してもらったサザエ(生きてる)が……!



ぶんちゃん(s)が焼いているつぼ焼き。
毒素捨てたりとか色々芸が細かい。


つぶパパによるサザエの刺身。 キモが全く臭くない。 まろやか。
お味の方ですが、どっちもやばい旨さだったわぁ……

最初、つぼ焼き食べてた時に、もちょが検品係とか言い出してて、

「うむ……合格!」

とかやってたんですけど、その数秒後に

「……いや、これ、まじうめーわ……」

ってガチで言ってたのが印象的。 なお美味しすぎたせいかもちょさん四つも食べてました。
刺身の方もお父さんGJ! すごい美味しい!
特にキモがねー……もうお酒飲めない俺でも日本酒カモン! でした。

なお、このサザエさんの登場だけで確か一時間半ぐらいはギャーワー騒ぎまくってました。
それぐらいインパクトのあるサザエさんでした……

あ、ちなみにこのサザエを食べ始める前に、チーズonクラッカーとか、
九州直送明太子(byぶんちゃん(田舎))onクラッカーとかでも舌鼓を打っておりました。
いや明太子ウマすぎワロタwwww



さて、更につぶパパにより追加で用意されたのがこちら。


ホターテ

青森の苦い記憶がよみが……いや青森なんて行ってない。 まだ行ってない。

こちらはこの後バターのっけて頂きました。
素晴らしい甘さで最高。
惜しむらくは俺の貝、穴が開いてて下にボタボタと汁が……
もったいない飲みたかったぁぁぁ!(※そんな事よりパンツに染みが&床汚すなよ俺)





……で!

その後、登場してきた本日のメインイベント二つ目!


肉! 手羽! そしてオクラにエリンギ。


焼いてまぁぁぁぁす!(byぶんちゃん(国外))
このミニステーキみたいなのがまたすんごい美味くてね……!
わさび塩コショウで頂きました。 何枚でも食えたわもう。(勿論一枚で自重)

なお、怒涛のご飯ラッシュはここで一旦終了し、この後はマターリ残った物を
もぐもぐしたりしてました。
途中でパスタラッシュがあったけど。
ぶんちゃん(温泉)が、自分の持ってきた明太子でたらスパ作ったのと、俺が
やだやだ食べたいとだだをこねたのでジェノベーゼもどきをつぶパパママが作ったりとwww


こちらがジェノベーゼもどき。
これ、バジルじゃなくてミントなんだぜwwww

そして楽しい時間はすぐすぎる物で、あっというまに9時半になっていたので、
流石にお暇しましたとさ。(´ω`)

いや、ほんとうに美味しかったし楽しかった。 最高。 つぶちゃん家最高。 美味しい! ごはん!
なおキッチンで女性陣相手にぶんちゃん(日本海)がパスタ講座をやってる間、こちらは
つぶパパと仕事の話とかしてました。 真面目な話もできるアピール(キリッ

なんかお礼したいけどうち呼んでもなんもないしな~と申し訳ない気持ちになりましたw


おまけ


爆睡もちょ。 なんかブッダみたいだな(そうでもない)

0 件のコメント:

コメントを投稿