2012年5月2日水曜日

英雄戦姫プレイ日記 8日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫八日目。

前回は南洋のEUとアンノウンを撃退した所まで。
次はどうするかなぁと……と、とりあえず手近なオーストラリアに攻めこむ事に。

が、攻めこんでから思い出したのが、ハワイの存在。
そういえばハワイから何か助けてとかいう話があったな……
ハワイは拠点も一つしか無いので、とりあえずオーストラリアも今の所
そんなに強くないので、防戦一方にしておきながらハワイを攻める事に。

……どうやら、ハワイに居るのは海賊のよう。
ぶっちゃけ弱かった。
……弱かったんだけど、面倒だった。
そもそもハワイ一回攻めて落としても、まずジパングの拠点にならず。
(逃げられるし、英雄のカメハメハが居ないせい)
でもっかい攻めに行くと……何と三連戦発生。
一戦目二戦目ぐらいまではいいけど、流石に三戦目ともなると辛い。
ヒミコ連れていって治癒使わないと無理だったなぁこれは。

何度かやり直したけども、おかげでようやくハワイを落とす事に。
カメハメハさんの熱烈ちゅっちゅ歓迎をうけつつ、また英雄が増えたー!

……って事をやっていたら、3ターン過ごすだけで1時間経っていた。
意外に時間経つのが早いゲームだわ……(;´Д`)

現在のターン数:51

0 件のコメント:

コメントを投稿