2012年5月5日土曜日

英雄戦姫プレイ日記 9日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫九日目。

前回はオーストラリアに攻撃をしかけたまま、ハワイを落とした所まで。

という訳で当然続きはオーストラリアを落としに行くよ!
オーストラリアはそんなに苦労する所もなく。
どっちかっつーとミッションこなしつつ、侵略・撃退をしていくのに
上手く英雄使いまわしていくのに頭使ったぐらいか?

ただ、オーストラリア後半撃退戦が二回連続発生したりして
ちょっと困ったりはしたけども。

で、無事オーストラリアを統一後……
選択肢が、ロシアかマケドニアしかない。
でもロシアは論外(向こうの兵力基本4000オーバーだしね)、マケドニアも
一戦ぐらいなら持つけど、侵略・撃退を両方こなしていくのには兵力と
英雄の数が持たなさそう(´・ω・`)

で、そこで思い出したのが、そういえばクックがコロンブスさん紹介してたなーって事。

これ、もしかしたらコロンブスさん紹介してもらえば、USA戦かもしくは
インディアン戦始まるんじゃね……?

……と思っていたら、予想通り。

という訳でインディアンと敵対状態に入ったお(^ω^)

……でも、インディアンさん、基本戦力が斧なんだよなー……
こっちの前衛って、三蔵とマルコポーロぐらいしか斧に対抗できるのがいない。
他の前衛って基本剣と槍だからなぁ。

ま、なんとかなるだろ! という事でインディアン戦開始!

しかしなー、治癒使えるのがヒミコだけだから辛い。
まぁ、金使って兵力回復すればいいんだけどね。
貧乏性が出てきて、金で兵力回復は一切しない!
金の使途は兵力増強のみ! というプレイなので。

さー次はインディアン落とすぞ! その後は……
流石にそろそろマケドニア戦かなぁ?

現在のターン数:60

0 件のコメント:

コメントを投稿