2012年5月14日月曜日

英雄戦姫プレイ日記 18日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十八日目。

前回はアテネを落とした所までだったので、次はコンスタンティノープルへ。
本当はヴェネツィア→ウィーンって行くのが最速なんだろうけども、
拠点一杯落とした方がお金一杯だおっおっおっ(^ω^)
兵力は2000代から4000代と多種多様だけども、基本的な構成が
昨日書いた通り剣&槍+術&弓みたいな構成なので、対策は立てやすい。

後はこっちの英雄の数もだいぶ揃ってきたので、反撃でやられる事も無くなった。
いやージャポン盤石になってきたわー。
相変わらずこっちの兵力は3000代後半がメインなんで、4000代の兵力と
戦うのはちょっとしんどいがw

そんな訳でそのままトランシルヴァニア→ウィーンと変則的な順番で
快進撃を続けるジパング。
しかしウィーンを落としに行くとイベント発生……
なんとブリタニアがEUに攻め込んできたお(^ω^;)

そ、そのせいでストックホルム→ベルリンとブリタニアに陥落。
あれ、これパリに行くにはブリタニアと一戦交えないとダメじゃね?
どうすんだこれ?

……とりあえず、まだ落としてなかったヴェネツィアを落として今日は終了としました。
さてイルミナティとの戦い、バビロン、暗黒大陸……ここらへんはどうやって
落とすんじゃろか。 っていうかロシア怖いロシア怖い。
でも今の戦力ならそろそろロシアもいけるか……?

現在のターン数:112

0 件のコメント:

コメントを投稿