2012年5月21日月曜日

12/05/20 あれ……今朝も……

……10時に起きれました……
2日連続午前中起床とか明日は雨!?

まぁ雨振っても晴れてもどうせ家から出ないからあまり変わりはありませんがー(^ω^)

つっても晴れの方がなんとなく気分がいいよね。
ダブルクリックする元気も出るという物です。

今日は午前中にドラムの基礎練を終わらせて、午後一で簿記。
なんか商業二級の後半はボリュームが少ない気がする。 これは工業への布石か……!?

そして本読んだりエロゲしたり。 晩御飯食べたらまたエロゲして……

で、風呂でPSPやったらこの時間っと。 安定の日々です。

しかし何度もいってるけど午前中に起きるとホント一日が長いなー(´ω`)
幸せや……後は月に1回ぐらい旅行にいける金銭的余裕があれば完璧や!

……そろそろ貯金的にも旅行とか辛くなってきたわー。 あー働く日々が近づいてくるぅ!


■今日の簿記
今日は伝票の所をやったよ!
三伝票制、五伝票制とか基本は三級と同じだね!
という訳で今日学習した内容ー。

・仕訳日計表
名前だけ見ると、一日の仕訳を集計した表みたいですが、一日に起票された
伝票をまとめた表らしです。 これを週単位でまとめた仕訳週計表とかもあるとか。
具体的には、各勘定ごと、それぞれ借方貸方の合計金額を記入するのみ。
この際、伝票を仕訳した結果を全て集計する=貸借が一致します。
なお、仕訳日計表でまとめた物を総勘定元帳に記入するのですが、その際の
摘要は、そのまま"仕訳日計表"で良いそうです。

他にも細々ありましたが、二級で新しく学習した範囲というと仕訳日計表ぐらいですね今日は。
一応、商業二級の範囲が予定だと後2日で終了。
この後どうしようかなー。 演習→過去問のサイクルをやってから工業二級を始めるか、
このまま工業二級のテキスト突入して、最後に演習を回していくか。
まぁやっぱり新しい所入る前に、ここで一回問題一回しするべきかな。
過去問までやらんでも、トレーニング問題だけでも二周ぐらいしてから
工業二級に入るとしよう……


■今日の読書
夕方、今まで数十ページずつしか読めなかった本を一気に読み進めました。
300ページぐらい一気に読んだけど、やっぱり読書は一気に読み進めた方が
熱中するなぁ。 そんな時間あんまり無いけど。
とりあえず 最悪 を読み終わりました。 まじ最悪だった。




うーん、親の保護下でぬくぬくエロゲやっててごめんなさいごめんなさいごめんなさい
世の中理不尽だらけですね……(´ω`;)


■今日のエロゲ
今日はドラクリは莉音ルート打開、英雄戦姫はひたすらミッション消化。
詳しくはそれぞれのプレイ日記へ。
うーん、さっさとどっちも終わらせて早く積んでる'&'やDDCに手をつけたい……
っていうか他にも(ry


■今日のワタクシ

起床:10時
体重:53.3/9.6%

0 件のコメント:

コメントを投稿