2014年10月7日火曜日

14/10/03 予定はあれど……

なかなかその通りには進まない!

今日は色々やる事があって

・明日からのグランフォンドの準備
・延び延びになっている仕事の打合せ
・延び延びになってる仕事に着手(上とは別件)
・グランフォンドに向けて、自転車のメンテ
・その他諸々

で、まず仕事を片付けねばと思っていたら恐ろしい事に
仕事用PCが起動しなくなる。
何なのもう!!
買ったばかりなのに前々から調子が悪く、こんなクリティカルな所で
起動しなくなるとは!
サポートに電話した所、タッチパッドのドライバがWindowsUpdateと
相性が悪いらしく、同等の質問が結構寄せられているらしい。
なんとか回避した物の、これで金取るってどうなの? と思わざるをえない。

無事PCが起動した所で、打合せを済ませようと電話。



出ない。


空いてる日じゃなかったのかYO! と思うけどまぁしゃあない。
気づけばもう夕方になっていたので、慌てて自転車を走らせて
いつものようにキャサリンバイクスへ。
最近変速が上手くいかない事が多いので、そこをチェックして貰いました。
フロントディレイラーを調整してもらったのと、気づけば
なんかリアディレイラーハンガーが曲がっているらしいので、
そちらの調整もお願いしました。
やっぱ変速スパスパ決まると気持ちいい! ってのと、帰りは
心なしか走ってる最中のロスも減っていて、走りやすかった気がする。
メンテナンスは大事!

帰宅後、お次はグランフォンドの準備を進める……が、荷物だけじゃなくて
車やらキャリアやらと色々準備する物がいっぱい。

あっという間に夜に。
この時点で仕事に着手するのは諦め! 来週頭からでなんとかなるやろ!

という事で、一夜漬けならぬ一夜ローラーを敢行。
いつも通りメディオで2セット。

その後も結局グランフォンドの準備をしていたらもう寝る時間でした。

さー明日からグランフォンドだ! 楽しみ!


■今日のサイクリング記録
ローラー台:11.5km
自宅-キャサリンバイクス(往復):14km

通算走行距離:3622.36km

0 件のコメント:

コメントを投稿