2014年10月1日水曜日

14/09/23 ヤビツ処女

を捨ててきました!

面子はSu♪Guさん、しゃちさん、俺の三人。

高井戸でしゃちさんの車に拾ってもらい、
一同ヤビツの麓までどんぶらこ。

そっから人生初のヤビツ峠を攻める……!!

結論:死んだ


ど頭に斜度11%(だっけな?)ぐらいの長い直線が
二本連続であり、そこの二本目の最後で心折れ足を
ついてしまいました('A`)
そこを登りきればそっからは緩い登りがずっと続いていたんですが、
コースを知らんのでそこでぽっきりと。
いつでも吐く準備はできてる感じでした。

5分ぐらいかなぁ……ゼーハーと呼吸を整えてから、再出発。

すぐに既に登り切って下山してたしゃちさんが俺を補足し、
後ろからついてきてくれました。
その後のコースの感じも説明してくれて、それはもう
頼りになる頼りになる。

おかげ様でそっからは足をつかに無事登頂。

いやー……死んだ……

長らく休憩した後、裏ヤビツを降りていって昼食。

そばとおでんを食べましたが、いやぁほんととにかく
飯が美味い!


昼食完食後、今度はさっき降りてきた裏ヤビツを
登っていく事に。
しゃちさんはタイムアタックするらしいし、Su♪Guさんも
ギリギリまで攻めるとの事だったので俺はゆっくり
のんびり自分のペースで登ってました。
っていうか心肺的にも足的にもそれが限界だったとも言う(^ω^)

最後の最後でちょっとキツ目の登りがあったけど、それ以外は
それなりに楽しく登れました。
辛くてもなんか分からない中毒性があるよなぁ、登り。

しかしまたリベンジしたいヤビツ峠。
今度は足をつかずに登り切る!


■今日のサイクリング記録
自宅→高井戸 ヤビツ峠・裏ヤビツ峠往復:81.94km

通算走行距離:3585.36km

0 件のコメント:

コメントを投稿