2013年8月26日月曜日

13/08/24 藤子・F・不二雄展

に行ってきました!


生誕80周年記念という事で、結構混んでるかなーと
思ったんですが、タイミングが凄い良かったみたいで、
自分たちが回った時はどれも凄い空いていた!
でもその直後に混み始めたりとか、タイミング悪いと混んでるかも。
とにかく良いタイミングだった。


内容は、すっごい楽しかった!!!
50体の等身大ドラえもんから始まり、もうそれだけで大興奮。
いろんなひみつ道具を見るだけでテンションダダ上がりです。


水よけロープ だっけ? これで確か海の中潜ったりしたよね!


独裁スイッチ! 良いお話。


タケコプター! そしてズラリと並ぶドラえもん達! 興奮!

その後下でシアターみたいなのを見たんですけど、これがまた凄い良い出来。
割りと結構最新テクノロジー一杯入ってると思うんだけど気のせいかしら。

展示物も一枚一枚全部しっかり読んで回ったので、結構な時間になっちゃいました。
1500円でこれなら全然問題ない! 満足! もういっかい行きたいこれは!

後は写真撮影コーナーみたいな所があって、そこでいろんな写真が取れます。
最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけど、恥を忘れて写真撮ってると
これがめっちゃ楽しい。 こりゃ長蛇の列できるわそら。
俺が行った時はちょうどガラガラで、俺らの後に行列が出来てました。


そして最後に控えるは物販コーナー。
何とかいろいろ我慢したけど、結局一万円近く使ってしまった……
恐ろしや。
そして物販とは関係無くやっぱりドラえもん全巻揃えようと決意。
抜けが結構ありそうだ……
というか、電子書籍にしたい(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿