2012年12月30日日曜日

終わる世界とバースデイ ミカEND














以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。

一気にミカENDも打開。
んー、入莉ENDに比べるとちょっと微妙だったかも?
とりあえずまとめ。

・第4の予言、学生が30人規模で殺害をするという物が書き込まれる
・予言当日、びくびくしながら過ごすもどうやら予言は成就しなかった模様
・しかし後日、予言に近い現象が遠い外国で発生していた事が発覚
・予言にどう対応するかで柊と喧嘩してしまうミカ
・気付けば、徐々に例の予言に近い事件が諸外国で多発
・じょじょに日本に近づいてき、遂に日本でも同じ事件が発生
・ウイルス性の物だという噂が巷に流れ、キャリア狩りが始まる
・様子見に外に出た冬谷だが、予想以上に悪化していた街中で襲われる
・なんとか逃げ出し、ミカを発見するも、そこには殺された織塚の姿が
・ひとまずマンションに避難し、大人しくしている冬谷、入莉、ミカ、ナル、郁
・疎開する必要があるかも、とダム建設予定地に移動する事にした一同
・しかし柊を置いていけない、と冬谷とミカは残る事に
・早速柊を探し始めるが、ある日発症した稲辺に襲われる
・稲辺に殺されそうになった間際、稲辺はようやく姿を表した柊に殺される
・柊との会合に喜ぶ二人だが、自分も発症しているため殺して欲しいと頼まれる
・そして、気付けば自分も発症していた冬谷は柊を殺す
・ミカを殺したくないため、一人身を投げ自殺しようとするが、ミカは冬谷と一緒に身を投げる

こんな所かなー。 ストーリー的には入莉ルートとは全然違う物になってますね。
気になる所は

・ここでも登場した、冬谷達の逃げる手伝いをしてくれた謎の少女
・一連の事件って結局何だったんだ
・最後の、CONTINUE? っていうのは一体

こんなもんか。 こうも入莉ルートと話が全く違うとなると、これはやっぱり
誰かの見てる夢なんじゃないかっていう風に感じますね。
しかも複数人の思惑が絡んでそうな。

うーん、ミカルートでは新しい目新しい情報が得になかった(´・ω・`)
この分だと柊ルートもそうかな?
ノーマルENDで郁の件があった分、ナルルートでは進展があると信じたい。

という訳でこのまま柊ルートでも進めるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿