2015年1月5日月曜日

15/01/03 2015年、初……

初ライドでした!




が。



寒すぎいいいいいいい!!! な一日でした。


えーと事の始まりは去年のエロゲフェスの打ち上げで、
「machさんが年末年始東京にいるぞ! みんなで走ろうぜ!」
が発端だったのですが、自分のコミケとかのスケジュールの都合で
今日になった訳です。
面子は俺とmachさんにかおりん、そして急遽お誘いしたRICEさん。

いつものようにみはらし茶屋で合流。
正直、普通に環八あたりを走ってる時は

(´-`).。oO(さっむー……でもじょじょに指先も温まりそうだし、いけるか?)

と思ってたんですよ。 でも荒川サイクリングロードに入った瞬間に


(;´-`).。oO(あ、無理。 これ無理)

って感じに。

原因は結構な勢いで吹き付けてくる、風。

特に川の上流に向かおうとすると、完全に向かい風だったので
ペダルが重い重い、体は冷える冷える。

全員で死にそうになりながらとりあえず榎本牧場へ向かいます。
とにかく寒いんですが、我慢してペダルを回す、回す。

が、16号まで来たあたり(確か)でRICEさんが寒すぎて体調が
微妙になってきて、リタイア。 申し訳ない……

一人脱落してしまいましたが、三人でひたすらペダルを回す。
ここで風の強さが最高潮になり、凄い個人的な感想ですが
ついにタイツの中にすら空気をはらむレベルの風に。
これはやべえええええと思いつつも、ようやっと榎本牧場に到着……!
ここでまみみさんと合流しました。

しかし、いや、ほんと、寒かった……と一息つきたい所ですが、
牧場が今日まで空いてないのであまり長居しても寒いだけ。
さっさと再出発や! という事でまみみさんを混じえて出発。
まみみさんはロードを買ったばかりなので、15kmぐらいの
スーパーゆるゆる走行に切り替え。
machさんと俺は雑談しながら走るなど。
市街地走行だったので風も弱まり、この時だけは天国だった……


その後、サイクリングロードに戻り軽くそこらへんを走る。
が、今度は追い風なのでそれはもう楽。
さっきまでの寒さと違いすぎてため息が出る始末。

そして昼過ぎぐらいには待ちに待ったお昼ごはん!!
ピザとパスタをこれでもかと食らう。
幸せすぎワロタwwwwww

最後にまみみさんを最寄り駅近辺まで送ってから、
さぁ俺らは茶屋まで帰るかーという事に。
が、なんだか半分ぐらい進んだ所で……あれ?
また向かい風になってません……?

どういう事!! って感じでした(;´Д`)
まぁ行きよりははるかに弱い向かい風だったので、そこまで
しんどくはなかったんですが……
無事茶屋について、寒いのでさぁ解散だ! という事になり
新年初ライドは終えましたとさ。

自分はそのまま自宅に直帰。
楽しかったけど、とにかく寒さと向かい風の印象が強いライドでした。

でも良い勉強になりましたよ!!!www
またmachさんとは走りたいのぉ。


■今日のサイクリング記録
自宅-みはらし茶屋-榎本牧場-ポタリング-みはらし茶屋-自宅:135.2km

2015年走行距離:153.03km
通算走行距離:4506.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿