2014年5月6日火曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 11日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


プレイ日記11日目!


予定通りヴェネツィアでガリレオと戦闘。
それなりに被害は出すも、そこまで問題なく撃破。
弓兵ってなんか使いドコロ少ない気がする……

ローマはカエサルが言うとおり、進撃すると無血開城。

さぁ、カルタゴでナポレオンと対決……


と、思ったのですが。
ハンニバル+ナポレオンの組み合わせに勝てない勝てない。

しかもハンニバルが斧なのに、ナポレオン(と後衛達)が砲なので、
投とかを後ろに配置して前衛の斧達を倒そうとすると
砲で一気に刈り取られてしまう。
かといってハンニバルにかまけていると、ナポレオンの英雄技で
あっという間に全滅だし……兵力増やさないとかてねぇ……




という訳で。

何をとち狂ったのか、私はこう考えました。

「そうだ! ロシアに攻め込もう!」

ガリレオが仲間になっていたので、既にロシアの寒さ対策
イベントは発生済みだったんですよね。 いつでもいけるように。

ここは少しづつ兵力増強するために、ロシアに攻め込もう!
と思ったわけです。
そうなると、ロシアで一回、EUで二回、ぐらいのペースで
敵ターンの反撃にあうのですが、これも逆に兵力増強のための
機会と割りきって進める事にしました。
ロシアの方は、イルクーツクまでは問題なく進撃。
が、モスクワで遂にイヴァン雷帝登場。
強い! 勝てない!



……よし! 今こそカルタゴだ!

何故かここでひよって今度はカルタゴにもどってきましたwww

そして、6人中4人が撃破されるも、無事カルタゴを攻略。
やったー!(^ω^) EUをこれでせいh


なんとナポレオンさん、暗黒大陸(アフリカ)に逃げていきます。
ちょとー! 聞いてないよー!!!

しょうがなく、(ロシアは放置したまま)暗黒大陸まで攻め込んでいく
ジパング軍。 ンジャメナまでいった所で一旦終了。


うーん、次はこのまま暗黒大陸を進むか、ロシアのかたをつけるか……
悩ましいのぉ……

現在のターン数:98

0 件のコメント:

コメントを投稿