2014年5月25日日曜日

14/05/23 怒涛の

三連勤……!

って、文字に書いてみると全然怒涛じゃない。
というか三日とか少ない。
普通のリーマンが五連勤だ。


書くまでは、「俺すげぇ働いた……!」って鼻息荒く
書き始めたのに、なんぞこれ。


まぁという訳で今日は自社案件の仕様レビューの
ためにまた出勤。

本当は3日ぐらいかけて終わらせようと思っていた物が、
思ったよりサクサク進んだので、これは2日で……

いやもう今日頑張って終わらせてしまえ!!
という事で夜遅くまでかけて終わらせてしまいました。
わーい(^ω^)


でも流石に疲れましたね。


はー、自社案件は当たるかどうかわからないっていうか
大体外れる。 怖いわー。


しかし前も軽く日記に書いた気がするけど、今まで
下請けは辛い辛いと思っていて(今でもしんどいと思う)、
お上は楽でいーよなーみたいな感情がやっぱり何処かに
ある訳ですが、発注元は何らかの自社案件を開発するために
下請けに仕事を投げている訳で、そしてその案件が
儲かるかどうかも博打な訳ですよね。

そう考えると、辛い辛い、羨ましい羨ましいと思ってるのも
ある程度は隣の芝生は青い……なのかなぁと考えたりします。


まぁ、逆にお金はある所にはある! ってのも真理だけどな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿