2012年3月28日水曜日

はつゆきさくら プロローグ



以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。



プロローグ終了。
まだ(プロローグだから当たり前だけど)始まったばかりなので
特に感想書く事も無いんですが、区切りという事で一応書いておこう。

pauさんの強烈な推しと、Su♪Guさんの「あまりあるから格安で売るよ!」
という言葉に負けて早速始めましたはつゆきさくら。

プロローグはぬるーい恋愛ゲーな感じで始まるかと思いきや所々に
ゴーストだの反魂香だの何か怪しい雰囲気が。
でも話自体は下らない学園生活主体で進んでいきます。

しかしプレイしてると、

・初雪の家、ボロすぎね?
・ランって誰よ? これ人間?

みたいな疑問を感じる。特に解が得られる事もなく、プロローグ終盤へ……


なんと、あのボロい家(実際には旧市街のホテルだった模様)での
描写は全て2年前の事だったと。思いっきり騙されたわ!
んでランはある日やってきた神様(名前なんだっけ)に倒されて
魂が抜けた状態に。初雪は(いつからかとかわからんけど)ゴーストチャイルドでしたーと。

そして話は現在に戻り、ランをヌッコロした神様はネムという事が判明……

て所でプロローグ終了。 さっぱりわからん!

バイト先のマスターも意味ありげだし綾(浪人)のセリフも意味ありげだし。


しかしまだ神ゲーの片鱗は感じられず。
ただ、話の組み立て方は良いと思う。
さ、続き続き。早速桜を攻略するぜー!

P.S
 どうでもいいけどランってなんか人形っぽいよねー

0 件のコメント:

コメントを投稿