2012年3月25日日曜日

エロゲーバンオフ! 5本目でしたよ

エロ!

ゲー!

バンオフ5本目です! 気づけば5回目ですよ5回目。
序盤それなりの頻度で開いていたせいかなんかもう5回目かって感じです。
10回目になったらみんなでエロゲ持ってきてタワーつくろうぜ計画発動中。(してない)

■出発~到着
毎日昼まで寝坊してる私ですが、ちゃんと9時半(十分遅いとか言わないで)に起きて
準備、出発。エロゲを詰めたスネアケース忘れてない、セットリスト表忘れてない、
名札忘れてない! OK! 完璧!

~駅に到着~

(^ω^)「しかし今回は準備に追われて全然練習してないぜ……」
※正確にはただサボっていただけ
(^ω^)「しかも1曲しか成立してなかったのに最終的には6曲になったしな」
(;^ω^)「特に、自分からエントリしたとはいえラムネ……あの曲どうすんの……」
(^ω^)「まぁバンオフだしいっか。適当に叩いときゃいいのよてきt」
(;;^ω^)「……スティック持ってきてないやん!」

スティック忘れました。
家に戻っても渋谷で買い物してもどちらにしても遅刻してしまうので
やむなくそのまま池尻大橋へ向かう私。スティックは借りようそうしよう。

そしてどうでも良い話ですが、行きの電車の中でメンバー表に
マッキーで曲名と演奏者の名前を黙々と記入している俺不審者。

で、池尻大橋に到着。打上会場の場所を確認するついでに、打上会場の
お店で昼飯くおーぜって話につぶちゃんとなったので重い荷物を引きつつ
打ち上げ会場へ……


-CLOSED-


……閉まってました。

二人揃ってゲンナリ。(※下調べは、キチンとね!)
幸い近くに担々麺屋があったのでそこで担々麺を食べて事なきを得ましたが、
適当に行けばなんとかなるだろって感じで行ったのを後悔しました。


肝心の打上会場-スタジオ間の道はまっすぐ歩けばつく簡単な道だったので
特に問題なく……ですが、どうやら駅-スタジオの方がはるかにわかりづらかったようで
ものすごい多数の人が迷った! 道わからん! と言っておりました。HAHAHAですよね。


■本番開始!
現地に到着してみると……the・倉庫!
知らないと通り過ぎてしまうレベルでスタジオとは思えない感じです。
続々と到着する参加者、スタジオも15分ぐらい早く中に入れて貰えたので皆準備をはじめます。

着々と進んでいく準備


組まれていくキーボード


Gt足元。
そんな中俺(Dr、しかも1曲目から叩く)のしている準備は




こっち。




ドラムのセッティングはマジで何もしてませんでした。
全部かおりんと直人くん任せ。悪気は無いんです後反省もしてません。
俺が叩いた曲は
・Summer days rhapsody
・グリーングリーン
・Dash! To Truth
・ラムネ
・見つめて☆新選組
・nachu☆nachu
の6曲でした。出来は全然だったけど、バンオフらしく暴れて楽しめたので
オールオッケーだと思います(^ω^)
という訳でバンオフ本番総括


・スタジオがとにかく分かりづらい。どう見ても倉庫。大丈夫か?
・と思いきや予想以上に非常良い音周り。何これ次も使いたい!
・シンバルに手が届かない。身長15cm差とは。
・茜カットが二人。今日は君望やりませんよー?
・今日はRitaさんのバースディです!(SignalHeartしか成立しませんでした)
・SODナツカシス(懐かしくないVerだけど)
・Summer days rhapsodya超きもちいい!
・そしてguru∞guruもっと気持ちよさそう!
・Ducaはえぇのぉえぇのぉ
・バイオリン系男子が来る。今年は来る。ラグナロクとは。
・CROSSINGは名曲。ギターが良い音でなんか嬉しい俺。(何故か)
・メタルゾーン(notエフェクター)で筋肉の運動!
・きしめん盛り上がりすぎ(外野がな!)
・Snowy TearsでRICEお父さん奮闘。でも凄いそれっぽくごまかs(ry
・ラムネ(検閲削除)
・なちゅなちゅはやっぱ楽しいね!!!

そんな感じで押していたTTもなんとか巻きで終了。
撤収もいつも通り10分程度で終わりスタジオも綺麗にして華麗に終了しましたよ。


■打上編
ピザ屋にきました。2F貸し切れるのがデカいというのが一番の理由でしたが、
ピザが非常に美味しかった!

最初、前菜盛り合わせ+サラダの後にピザが出てきて
「え……ご飯、少なすぎ……じゃね……?」
って恐怖に震えていたのですが、ピザが結局三枚ほど出てきて十分
満たされました。まぁ満たされる前の俺のつぶちゃんの恐怖っぷりは
相当なモノでしたけどね!
そんな打上ですがなんか集金が終わった段階で疲れはてて全然新規の人と
話に行けませんでした。結局ぽっきぃさんと青年の人生について語り合ったり、
Su♪Guさんと二人でエロゲについて語り合ったりして終了。
はつゆきさくらはやりますって落ち着いて下さい。
やらないなら買わないから! 買ったけどやってないゲーム一杯あるけど!
あ、ドラクリオットも英雄戦姫ももう両方買う事にしましたテヘッ♪

2.5H飲み放題だったんですが、その後ベローチェで2次会的な事をしたりして解散。
なんか語り足りないよねーっていうかやっぱり実際にエロゲを流しながら飲み語らうのが
一番楽しいよねっていう俺とSu♪Guさんの結論。
今度はpauさん家で語り合いましょうという事になりました!(※人の家です ※2迷惑です)


今回はスタジオ探しとか打上会場とか色々バッタバタして大変でしたけど
結果的にはつつがなく終わったかな、という事で満足です。
思い出すとニヤニヤしちゃうねwww

さー第6回はいつやるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿