2013年1月7日月曜日

この世界の向こうで スズEND














以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


スズ(鈴璃)ENDもサクッと打開。
一応シーン回収も完了。 笑えるCGだったけどwww

という事でストーリーまとめだよ!(^ω^)

・"この回"で、スズではなく本名の鈴璃を遊に教えるスズ
・それにより、飾璃から姉の写真と名前を教わった遊は、スズの正体に気づく
・しかし遊が鈴璃に気づいた事で、あの世の禁を犯していた鈴璃の行為に、修正が入る
・しょうがなく、突然カマを取り出して遊をざっくり切り捨てる鈴璃……


・気づくと、また後悔堂でスズと相対する遊 自分は魔女だとかいうスズと話をする
・話の流れで、カマに触ってしまった遊 何故か今までの記憶を一度に取り戻す
・鈴璃を問い詰める遊
・鈴璃は飾璃を事故から助け死んだ後、飾璃が不治の病で死ぬ事を知る(違法だけど色々調べた結果)
・その運命を変えたくて、切った対象が0歳になるまで時間を巻き戻す(自分の記憶はそのまま)
 輪廻の鎌を手に入れ、その後頑張って後悔堂の店主となった鈴璃
・店主になり、すぐに時間を巻き戻す鈴璃
・しかし、運命改変者じゃない鈴璃は運命を変える事ができず、失敗する
・しょうがなく運命改変者(遊)を使って運命を変えようとするが、失敗を繰り返す
・その間に、遊の事を好きになってしまった鈴璃
・鎌は使う度に使用者の魂を削ってしまうため、これが最後の一回という事で、
 飾璃と遊を、皆を今度こそ幸せにするという鈴璃
・しかし、皆に自分が入ってない、飾璃を活かす代わりに鈴璃の寿命を捧げるつもりという
 事が遊にバレる
・全員を幸せにするには、運命改変者である自分が輪廻の鎌で過去に戻り、二人が事故に
 合うという運命を変えるしかないという遊
・しかしそれをすると、鈴璃が後悔堂の店主になる未来も無くなり、遊が両親の借金により
 死ぬという未来から遊ぶを救う転機がなくなってしまうという鈴璃
・結局、鎌を使い、過去に戻る遊
・生前の鈴璃にあい、事故に合わないように時間を潰させる遊
・しかし、運命は変わらないらしく、ちょうど外に出ていた飾璃を見つけた鈴璃は
 外に駆け出し、車に引かれそうになる
・それを身を挺して守る遊

・車に引かれたはずが、気付けば元の体に戻っている遊
・戻ったという事は、運命が変わった……?(何故か記憶は残っている)と道に倒れている所で
 声をかけられると……そこには飾璃の姿が
・そしてすぐに鈴璃(何故か記憶が残っている)に抱きつかれる遊
・驚く飾りを連れて、とりあえず家に戻ってみるも、やはり両親は借金を残して高飛びしていた
・どうしようと考えている所に、灯子登場
・あぁやはり自分が死ぬのか、と思ったら、灯子が送るのは遊の魂ではなくて、遊の不幸だった
・デカい鞄から、借金と同額のお金を出す灯子
・こうして、三人全員が揃って幸せな人生が幕を明ける


こんな所かな! 最後の方とかどんだけご都合主義なんだよっていうのの連続。
いや、読んでて気持よくはあるんですけどねw
なんか鈴璃が一気に可愛くなりましたねほんと。
後は、鈴璃END後の選択肢で各ヒロインとのエンディング(という名の夢オチ)も
用意してあって、ムフフできます(´ω`)

しかし、飾璃、灯子と ?? な感じではあったけど、そういう事かー!
飾璃の口からお姉ちゃんって存在が登場した時点で、これもしかしてスズかな?
という風に少し思ったけど、鈴璃がひたすら時間を巻き戻していたのねー。
この街にはお菓子屋さんが多すぎるっていう灯子と鈴璃の指摘に関しても、
飾璃のために死んだ鈴璃がそうなるように動いてたのだろうかね?
ここらへんは名言されてないから分からないけど。
ただ疑問としては、灯子が普通の死神ではないっていうのが言われていたけど、
どういう意味だったんだろうかこれは。
しかし本当に遊は生まれつきの運命改変者だったんだなぁ。

さて、ゲーム自体のレビューは明日にでも書くとします(´ω`)
とりあえず、鈴璃はちっちゃい癖にエロいなおい!

0 件のコメント:

コメントを投稿