2014年8月8日金曜日

14/08/02 河口湖ロングライド1日目

眠い目をこすりながら、3時に起床……


になるはずだったんですが。
今日のサイクリングが楽しみすぎて結局一睡も
できずに布団からムクリと起き上がる。
遠足前の小学生かお前は。

準備して4時に家の前にチャリをカラカラ……暗い。


とりあえず集合地点の新宿へ爆走。

まだ車も少なくて走りやすい!

途中からようやく朝日で明るくなりはじめ。
同じく交通量も増え始める。
まぁ太い道路なのでそこまで問題も無かったけども。


公園に到着し、先についていたSu♪Guさんとだべり。
遅れてきたかおりんと合流、コンビニで朝食その1を補給し
いざーーー!!

最初は俺が頭で走っていたのですが、久々の外に嬉ション
状態で38kmぐらいで爆走していた(らしい)。
ペース配分という言葉を覚えましょう。

途中、RICEさんと橋本で合流するも、予定時間を
大幅にOver。 ここで朝食その2。 補給補給ー!
(※群を抜いてエネルギー効率が悪い人)

で、そっから道志みちを使って河口湖の方に向かったんですが……




ゆるい登りがずっと続くとか言ったのは誰だ。(※俺も確認しました)

いや、全然普通に峠でした。
しかも斜度8%、10%越えも普通。
俺の足には十分走りごたえのある峠でしたYO! なんだこれ!

途中、サポートカーしたい! と申し出てくれたのびすカーが
後ろからおっかけてきて、俺達のバックパックを回収。
本当に天使に見えました。 このまま走ってくれてもいい。(走らない)
そこからヒィヒィ言いつつ、なんとか登頂!
RICEさんはだいぶ死んでいたのに、本当に最後まで良く頑張っていた。

こっからは下り、途中の道の駅でのびす達と合流するぜー!

のはずが、ここでトラブル発生。
RICEさんのタイヤがパンク! ほんと何がしか発生するなぁー!
でも、下りの最中だったので事故らなくてよかった。
落車したりしたら結構痛い目に会うからなー……

そっからSu♪Guさんの手早いチューブ交換と、CO2インフレーターと
みんなで格闘したりして、なんとか走れるレベルまで空気も復活。

だいぶ遅くなったけど道の駅に到着。
のびす達とかおだけ合わせて、私達は再度補給。

ここで、唐突に大雨!
幸い道の駅だったので、屋根の下に避難。
チャリもあまり濡らさずに済んで良かった。
しかし止むまで一回休み。
ただ、暑さのおかげですぐに路面が乾いたのが本当に助かった。

さぁ、こっから後は基本平地やでー!


……嘘でした。 幾つか登りもありました。
そんなこんなでようやく目的の宿に到着したのはなんと5時半過ぎ。
1時には到着予定だったのにwww

結局バーベキューの準備とかは全部周りにやらせてしまい大変
申し訳ない気分に。
でも、氷で冷えたスポドリはめちゃくちゃ美味しかった……
クリリンありがとう(´ω`)

で、ライブ組は帰ってくるの遅いので、早速ですが我らで
バーベキューを開始! もう! お腹が! 減りまくり!!!

……最初の肉と焼きそばはほとんどチャリ勢だけで
食いきったレベル。 どんだけお腹減ってたんだ。
自転車やってるとお腹減るんですよね!

お腹もようやく落ち着いた所で、のんびりとBBQ。

その後、みなは近くの銭湯に行くというので、我らチャリ組は
後片付けを担当する事に。(先にシャワー浴びていたので)
最低これぐらいは、という事で……'`,、('∀`) '`,、

後片付けが済んだ所で、こんどはかおりん&Su♪Guさんによる
プロテイン品評会開始!
結論はどちらも美味しかったです。 あれなら毎日飲める。
早く足につけ筋肉。

その後、銭湯勢が帰ってきてから宴会開始。
ライブ勢が戻ってきたから再度宴会開始。
が、チャリ組は疲労のためか11時ぐらいに寝落ち。

俺はなんかエロゲの話をしている気がしてそれで
目が覚めて途中で起きてきました。 でも2時にはまた寝た。

こうして河口湖ロングライド1日目が終了しました。

さて、2日目に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿