2013年9月25日水曜日

13/09/16 香港旅行2日目

一日目より。

朝目を覚ますと、そこは香港でした。


いや、ホテル自体は大差ありませんでした。
二日目は、とりあえず香港で一番の繁華街という事で
有名な、尖沙咀(チムサーチョイ)を散策する事に。
まずは歩いて地下鉄を目指し……目指したんですが、
まずここで発見。
香港、大通りを渡る横断歩道が殆ど無い!
日本に比べると凄い道を渡りづらい……!
みんなどうしてるんだろうこれ……と思いつつ、
地下鉄に乗る。 うん、寒い!!!
これ、香港のサービス全てに言える事みたいなんですが、
とにかく店内が寒い寒い寒い!!!
冷房効きすぎです。
具体的には14度とかになってました。
一番寒い店とかあれは12度はいってた。
寒くてガタガタ震えてたわ!

さてさて香港初地下鉄の方ですが、こちらは難なくクリア。
意外に簡単で、読めなくても簡単に使えるようになってました。
親切設計! 日本より簡単だったかも。


尖沙咀についてからは、まずはご飯! という事で
適当な大衆飯屋に入ったんですが、これがまた多い!
あっという間に満腹。
食べたい物いっぱいあるのにぃ……

入った飯は減らさねば! という事で海岸線を散歩。
いや、しかし街中が凄い。
ブランドショップだらけ。 Dior、Cartier、ドルガバ、ARMANI……
何か見た目は完全に銀座でした。 海外とは。


そんな日本でも買える物見てもしゃーないので(そもそも日本と物価大差無かった)、
尖沙咀から香港島を見てぼーっとしてましたよー。
凄い! ビル! これは壮観!
もの凄い勢いで発展している反面、すぐ横にはほんと薄汚い
雑居ビルがあるんですよねー。 カオスな国である。




尖沙咀にある、1881Heritage。
ここだけ完全に異空間。 ブリティッシュな雰囲気に。
でもすぐ裏には室外機だらけのアパート。
こういうのは見てて飽きないなー。


で。
一通り歩いた所でだいぶ疲れたので、全身マッサージに行ってきました!
別にさっきも書いたけど物価は日本と大差無いので、日本でも出来るじゃん!
ではあるんだけども、折角の旅だからいいんです。 リラクゼーション!
全身マッサージと足つぼマッサージセットでやってもらいました。
ちなみに俺は十二指腸が悪いらしいです。 マジかー!
足つぼって左足からやるといいらしいですよ。 マジかー!

マッサージが終わってなんだか全身ゆるゆるになった所で、
アフタヌーンティーでお菓子を……
ってボリューム! ボリューム多いから! スコーンでかいから!
おやつだけで満腹になりつつ、今度は香港の夜景を楽しみに
行く事にしました。




これ、ライトオブシンフォニーとか言うらしいんですが、毎日やってるビルを
使ったイルミネーションのショーなんですよね。
結構良い所で見れました。
正直夜景とか全く興味ない勢なんですが、素直に綺麗だなーと感動。
その半面、別にお金が儲かる訳でもないのにこういう事をやっているあたりに
この国の経済状況が今どういう風になっているのかある程度想像がつくという物ですね。

この後、夜食を購入してホテルに戻るも、脂べっとべとで殆ど食べられなかったりとか
色々経験をつみつつ、二日目が終わる。

続きは三日目へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿