2015年9月19日土曜日

15/09/19 風張峠ライド

に、ぜんたくんと行ってきました!
朝の8時に私の母校の前に集合し、新青梅街道を
ひたすら西へ……

と思っていたのですが、途中自転車進入禁止の
スルーパスがあったので軽く道を逸れ、途中から
合流しようと思ったのですが……

気づいたら府中街道を走っており、だいぶ遠回りしてしまいました。
スタートから無駄に距離を稼いでしまった。

その後多摩湖あたりで青梅街道に戻り、そっからある程度
走った所でようやく新青梅街道に合流。
長かった……!(´;ω;`)

そこから青梅→奥多摩と順調に走って行き、
奥多摩駅で早めのお昼ごはんをモグモグ。


が!

ここで異常発生!
何か知らんが俺の足が完全に終わってるぞ!?
(異常というほどの異常じゃないですね)

でもほんと足が回らなくなってしまい、平地でも
25出ればマシな方。 ひどい時には17,8という体たらく。
なぜかお尻と膝の上あたりの筋肉が既に限界。
まだ風張峠に入ってもいないのにーー!

でも折角ここまで来たので四の五の言わずに登る事に。

まぁ、結果的には前回足ついちゃったり、時速5km以下に
落ちたりと散々だった風張、流石に一年とちょっとで成長
していたようで一度も足つかずには登れました。
でも富士ヒル登れた事考えると当たり前よな……

ほんと良く分からない不調をかかえた状態で、下山開始。
武蔵五日市駅に向けてダウンヒル!
相変わらず下りは怖いですね。
でも特に危なげなく到着。
後はそこから五日市街道を今度は東へ東へ。

途中甘い物食べたい! という俺のわがままで
目についたコメダ珈琲ひ入店。
なぜか2時間以上ずっと肉体について語り合ってました。
気持ち悪い男二人組だなぁおい!


俺は精神的、肉体的、経済的に強くなるんだ!
その全ての基盤としてフィジカル鍛えよう! という決意を
今日さらに強くして、家路についたワタクシでしたとさ。



がんばろ。


・今日良かった事
走りにいったこと! 一応足つかずに登れた事!

・今日悪かった事
なんかお昼食べた後絶不調だった……
サマーランド勢とプールに行けなかった……
走ってる最中雑念多すぎ、もっと集中せねば

・明日したい事
明日は風張林道ライドよ!!


■今日のサイクリング記録
自宅→奥多摩→風張峠→武蔵五日市→自宅:152.6km

2015年走行距離:1789.13km
通算走行距離:6142.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿