2012年1月10日火曜日

euphoria 凜音END


以下はネタバレを含みます。
未プレイの方は要注意。


凜音END打開。
……なんか、もう白い部屋の細部とかどうでも良くなって
くるほど一気に意味不明な世界に突入しました。
菜月先生ルートの時にも登場した変な宗教の中に
入っていく訳ですが……後ヒロインは叶と合歓しか
残ってないのに、この後これどうなるの?

とりあえず今回のルート新しく分かった事とか。

・どうやら学校で殺し合いが行われたらしい
・規定エリアの外に出ようとしても殺される
・凜音の母親は何か宗教のような物を盲信していたよう
・主人公は凜音の母親に犯された過去がある?
・うなじに印があるらしい
・白い部屋の中央に書いてあった言葉は
凜音の母親がいつも言っていた言葉と同じ
・大聖堂のような所に通じる白い部屋がある

断片的に新しい事実が一気に明るみになった
ルートだけども、逆に謎が増える一方のルートでもあった。

最後の最後に主人公と凜音が部屋で一緒にいるのって
どう考えても現実世界の出来事じゃないよなぁ。
ただ、梨香ルートで合歓が言ってた
「よほど必死に逃げてたのね~」
みたいなセリフは恐らく学校の中で行われた
殺し合いの時の話なのだろう。
エリアの外に出ると殺されたってのは、菜月先生
ルートで登場した黒スーツのあれとかが関係してるのかな?

謎が謎を一気に増幅した凜音ルートですが
プレイ感想としては、まず白い部屋でのHシーンは
梨香程物理的にひどいものでもないが、なんかマゾい物が
多い印象。いやーこれじゃ抜けんわー。
元々フィストファックとか嫌いだしね。
そして安定の梨香のウザさ!
ちょっとは頼もしくなったのかと思いきや依存相手が凜音に
なっただけで相変わらずすぐ洗脳とかされてるし。
ほんと梨香ルート以外の梨香のうざったさは秀逸やでぇ……

しかし、梨香は頭弱いからしょうがないとしても、梨香やその他の
信者を一瞬にして洗脳するその力は何なのかと不思議に思う。
そこらへんの細かい所は語られずに最後までいってしまいそうな
気はするけども。


あー、凜音と幸せな生活をするENDがなくてちょっと消化不良だわ……

0 件のコメント:

コメントを投稿