2012年1月9日月曜日

euphoria 菜月END

以下はネタバレを含みます。
未プレイの方は要注意。



うおお先生ぇぇぇぇ!!(^ω^*)
という訳で大変先生とチュッチュしたくなるルートでした。
梨香ルートでは(プレイの内容がハードだったってのもあるけど)
梨香が始終
『いやだよぉぉ痛いよぉぉ助けてよぉぉ』
状態だったのに比べ、主人公の性癖を受け止めてくれる菜月先生の
せいで菜月ルートのような目を背けたくなるような感じはあまり無し。
寧ろエロゲらしくちょっと欲情できるような内容でした。

まぁ梨香ルートと違って精神的なイジメが多かったしね。
梨香ルートなんて最初っから処女喪失・しかも水の中で溺れながらとかな。

そして菜月ルートになると際立つ、梨香のウザさ。
梨香ルートではルートに入ってからは可愛らしく感じられた
梨香だったが、菜月ルートでは本当にウザったく感じる。
合歓にバカみたいに尻尾振るあたりもそう、とにかく自分が自分が
といったあたりもそう。サンドイッチの下りとかは呆れてモノが言えんわ!


……さて、シナリオの方としては幾つか進んだ点がありました。

・VIPルームで唐突に消えた食事
これにより、首輪を使って(?)意識自体をカットしているのでは?
という新しい仮説が発生。
・なんか変な宗教。なんと教祖様は白夜さん家の凜音ちゃん
梨香ルートで、体育館に突っ込んできたゾンビ軍団はなんと
白夜さんが教祖を務めるよく分からない宗教だった!
しかしこの集団に関する情報はほぼ皆無。
一時、集団から離れていた(白い部屋に連れていかれた)が、
また帰ってきた、という話だが……これは一体?
しかも瓦礫を取り除いて白い部屋へのルートを確保したりもしていた。
・秘密基地(跡地)の存在
そしてちょっと気になる、主人公が途中で見つけた秘密基地のような所。
これも場違いすぎて気になる。
・主人公にはやたら強い育ての親がいたらしい
そのまま。梨香ルートで合歓に
「忘れる事が参加する条件~」
みたいに言われていたので、その忘れた記憶と絡んでくるんかね?

こんな所でしょうか。ちょっとだけ新しい情報が出てきたけども
断片的すぎて結局何一つ分からず。

ただ、菜月ルートで思った事としては。
最後のまるで映画のような予定調和は一体?
もしかして全て主人公の脳内でおきている事柄なのでは……
と思ってしまうほどの急展開で唖然とするしかありませんでした。
これが、何か意味があるのか、それともお金がなくてちょっと
作り込む余裕が無かったのか……

何にせよ、次のルートですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿