2010年11月7日日曜日

今日のサイクリング記録(2010/11/07)

昨日に引き続き、本日は柊邸のPC修理。

とはいったものの、電源入れてもBIOSすら表示されないって
どうすりゃいいんだ?と思いながらまぁ実際見てないと
わからんだろ、と思ってスタジオ練習後の郁斗さんに合流して
マシンチェック。

確かにファンは回り始めるけどもBIOSすら画面に表示されない。
ビープ音もしないし……メモリ全部外した状態で起動しても
変わらずビープ音すらならない。なんだこれは。CPUか?
とりあえず組んだ本人の話を聞きたいのでまき兄に電話した
所、もうネタでこれはCMOSクリアでもやってみる?(ゲラゲラ

という話に。巷ではWindows再起動なみにCMOSクリアで
問題解決!とかいう話があるけども実際にはねぇ。
まぁ溺れる者は藁をも掴むという事で、マザボの
電池を外してCMOSクリア。電源ボタンを押してみる。

フォーーン……フィィィイイーーーーン!!!

( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

( ゚Д゚ )

本当に画面表示されたよ!懐かしのBIOSだよ!
そんな感じで結局原因は不明でしたがCMOSクリアで
めでたく柊邸のマシンは復帰しましたとさ。

……まぁその後俺はネットワーク周りやらなんやら
の設定をやりまくった結果ものすごい深夜にチャリで
帰宅する事になりましたとさ……

でもここまで来るとやっぱエンジニアの意地でした。
直さないと気分が悪いw

自宅→柊邸(大塚)→自宅:19.7km

本日の通算走行距離:19.7km
1年目の通算走行距離:510.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿