2012年8月20日月曜日

12/08/19 伊東温泉の夜は明け……

前回までのあらすじ!

はい、温泉旅行二日目です。
この日は前日に比べれば割と観光した気が。

朝、布団をたたみにきたおっちゃんに強制的に起こされる三人。
殆ど寝たような状態のまま、テーブルに強制的に用意されていく朝ごはん。
それを平らげると、チェックアウトまで1時間ぐらいという危ない時間に。
慌てて朝の温泉に入って身を清め、急いで撤収準備(主にPCのみ)をしてから
チェックアウトを済ませる男三人。

車に乗った所で、
『で……どうする?』
完全ノープランだったので、とりあえず箱根行こうぜって話になりました。
何でそうなったかは分からん。

箱根に向かう途中の山々で、安玖深音ボイスで興奮するSu♪Guさんpauさん。
『山に轟けっ……アグミオーンッ!!!』
迷惑です。

途中、唐突に現れる休憩所から更に登った所での風景が
絶景でした。
どれぐらい絶景かというときったない看板に手書きのペンキで
”絶景”って書いてあるぐらい。




でも実際良い景色でした。
川とか山は、いついっても幾らでも居れる。
ぼーっとしてるだけでただ時間が過ぎて行くんだけど、風の音や虫の鳴き声とかを
聞いているだけで、なんとなく心が落ち着くから不思議である。

この後山を降り箱根に到着し、蕎麦を食って空腹を満たす。
蕎麦屋ではそんなに破廉恥な会話はしていなかった気がする。
何かそこでようやくはつゆきさくらについて語っていたような。
部屋でやれ!

で。

折角箱根にきたんだから、何かみるかー……といって、行ったのは
彫刻の森美術館
PICASSO館が面白かった。
ただ数ある彫刻で、すごいと思ったのは数個ぐらいだったなぁ。
芸術は俺の庶民的なハートでは良く分からん。
そうそう、途中でRPGで良くありそうな場所がありました。(一応作品)


こんなん。
で、写真だと良くわからないかもしれませんが、
左側に丸っぽい凹み。
右側に四角い凹みがあるのが見て取れます。

RPGだと、ここに何らかのオブジェクトを置けば、恐らく奥の
祭壇のような所にアイテムなりボスなりが現れるはず……!
という事で。






置いてみました。

で、その結果。





何かデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とかやってたら、後ろからきた家族連れに写真取られてました。 俺らが。

そんな事をしていたら、気づけば2時間程。
そろそろ終わりかーと思った瞬間、とある彫刻に飛びつく三名。


バニー!!!
そう、これがバニッサンスの始まりである

流石に二時間立ちっぱなしで疲れてきたので、さぁ帰るかと思っていた所、
出口の手前に「本館」っていうのがあったので入ってみる。
入った後で気づいたんですが、大巻伸嗣っていう人の存在の証明っていう
展示会をやっていたようです。
何か理解不能なのが多かったんですが、一番広いスペースを使っていた
(多分)「Echoes - Re-crystallization」っていうのが何かすごかった。
空間と照明で、静かな空間に横たわる雰囲気は割と感無量です。
ふらっと入って見てみて良かった。

ちなみにこんなんね

美術館を出た後は軽く(地元のおばさんがやっているような入るのを躊躇う)店で
お茶をしてから、一同東京へともどりましたとさ。
保険の契約の関係で俺だけ運転できなかった(´・ω・`) みんなごめんぬ。


そんな一泊二日の旅行でした!
楽しかったーただし『それ旅行行かなくてもできるよね』は禁句で(キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿