2014年2月9日日曜日

14/02/08 降ったーーー!

という事で起きたら一面の銀世界でしたね。
速攻二度寝するよねうん。

今日は雪で寒かったので遅くまで寝坊しました。(小並感)

起きてからは昨日に引き続いて色々処理しないと行けない
タスクが幾つかあったので、電話したりメールしたりLINEしたりで
気づけば結構良いお時間に。
一個問題片付いたのでよしとするか……でも色々押してる
案件が多くて、今後がちょっと不安(´・ω・`)


という話は置いといて、今日はローラー台二時間ぐらい回しながら、
はじめてLSDをやってみました。
LSDってスポーツのトレーニング方法の一種らしいんだけど、
LSD(Long Slow Distance)の略で、ゆっくり長い時間かけて
走る事を言います。
呼吸が乱れないレベルで、ただし時間は長く。
初心者でも最低30分以上からじゃないとあまり意味が無いらしい。

これ、目標心拍数の算出の仕方が色々あったんですが、
俺はどうやら110~120ぐらいが目安っぽかったので、
110を目標にやってみました。


が、これで走ってみるとなんと時速7kmでしたー!

ママチャリより遅いという驚愕の新事実。

元々心肺は弱い方だし、心臓も中の下ぐらいの感じだから
しょぼい結果になるだろうとは思ったけど幾らなんでも……


ちょっと運動しないとやばいなと数値で実感させられましたとさ。


しかし……眠い……


■今日のサイクリング記録
ローラー台:15.92km

通算走行距離:1390.77km


■今日のワタクシ

起床:15時
体重:53.7/11.8%

0 件のコメント:

コメントを投稿