2013年11月28日木曜日

13/11/27 ようやくシェイクダウン

してきました!

何をって、メンテに出したチャリを、ですが。

まず、目を覚ますと13時。 完全に寝過ぎた。
起きて急いでメールチェックなりなんなりして、とりあえず
外部対応パパッとしておかないとな所の作業を済ませる。

その後、外に出る用事があったので、折角なので
メンテに出したJAKEのシェイクダウンと洒落こみました。
ブレーキシュー、ワイヤー、チェーンを交換したんですが、
ブレーキシューが新品のためまだ馴染んでおらず、
最初は効きが悪いから気をつけてーと言われてたので、
そこらへんを気をつけてのっt


ブレーキ効かね!!!


思った以上に効かないブレーキ。
具体的にはブレーキ握っても「シューーー……」つって
タイヤがまだ少しぐるぐる回る感じ。
これはあぶねぇ! って事でママチャリ並に
ゆっくり走りながら、ブレーキ無駄にかけたりとかして
シューを馴染ませておきました。

でも、思い出してみるとママチャリの時とかそこまで
ブレーキの効き良く無かったよなぁ……
更に新しく買ったCerveloはサイドプルでJAKEのカンチより
効きが良いので、なおさらそう感じたのかも。
Cerveloの方はほんと握った瞬間ピタリと止まるし。


ブレーキの話は置いといて、用事を済ませた後、そういえば
近所にサイクルベースあさひと、Olympicサイクルあったなーと
思い、少しぐらいパーツとか売ってるのかな? 今後消耗品とか
買えるかなーとか思ってちょっと行ってみる事に。

結果:惨敗

当たり前といえば当たり前ですが、シティサイクルがほぼほぼで、
スポーツバイク用の物を全然売ってませんでした。
こりゃ吉祥寺あたりまで行かんと駄目だな。
近いから良いんだけど。

とりあえず冬用のグローブと、Cervelo用の
ロックが必要だなぁ。 早くどっかで買おう。
出費がかさむなぁ……でも早く走りたい!


■今日のワタクシ

起床:13時
体重:53.0/10.0%

0 件のコメント:

コメントを投稿