2010年8月20日金曜日

今日のサイクリング記録(2010/08/20)

今日は毎度の事ながら調剤薬局へ。
ただ今日はそのまま帰らずよっと清瀬駅に寄り道…。

清瀬になにがあるのかって話ですが、清瀬駅付近の
ゲーム屋が実は凄い充実しておりまして……
何がってエロゲーが。


秋葉の中古エロゲを漁るのはやっぱり店舗の量・質共に
楽しいんですけどこういう地方では思わぬ発見があったり
予想外に安い商品に巡りあえたりするのでたまには
チェックしようと思って久々の来店。

結局購入はしなかったけど…もうちょっとで15kほど
購入する所だった。危ない…。



が、そこで浮かれすぎてたのかなんだか知りませんが
清瀬からの家路につく最中にチャリを買い換えてから
初めての転倒。正確には倒れる前になんとかサドルから
飛び降りて自分自身の転倒はまぬがれたのですが車体が
おもいっきり路面にブッ倒れるという・・・

たいした損害はなかったんですが、

1.左ハンドルが曲がってしまった
2.チェーンはずれた('A`)

という被害。ハンドルは自分の力で逆にねじ曲げても
良かったんですが折角だから細部のチェックもかねて
今度チャリ屋でチェックしてもらうついでに直す事に。

問題はチェーンなんですが……こういう時に整備の
知識が無い俺はほんと大変大変。
結局後輪を外してチェーンをひっかけなおすという方法に。
ブレーキはずれない・・・というかすげー力いるなこれ。


という訳でチャリの怖さの片鱗を一瞬とはいえ味わった
一日でした。あれで車道にでも吹っ飛んでたら下手したら
死んでるからな…。気をつけましょう。


自宅→薬局→清瀬→自宅:16.1km

本日の通算走行距離:16.1km
1年目の通算走行距離:229.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿