2013年2月18日月曜日

ガンナイトガール 恋歌END
















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


ましろに続き恋歌打開。

……なんか、ましろルートが終わった後より逆に
色々分からない事が増えてきた。
といっても、事は単純。

・高遠小夜子とは何者だったのか?

これにつきる。 それに付随する疑問としては、恋歌が
引っ張りだした例の機体も一体何だったのか。
墜落した黒い戦闘機と関連があるのかなぁ……
そして小夜子さんアンドロイド説と、それに付随する
夜刀の存在について。
結局夜刀ってなんなんだろう……?
ましろルートでのアレがあったから、無言電話や
PCハッキングも、恋歌の立場を悪くするために
夜刀がやったのかなーとか思ってたんだけど、
そうでもないのかな?
あれも全部高遠小夜子モドキがやった事って事でいいのかなぁ。

うーんやっぱり色々逆に疑問が増えただけだ!


で、肝心の恋歌ルートですが。

むー、ぶっちゃけましろルートのが良かったかも。
色々強引すぎる気がしてちょっと。
そもそも高遠小夜子の謎のためだけに存在するルートって
いう感じがしない事もないし……
それに、戦闘が終わって恋歌が脱出した後、夜刀に乗せて
絢人を現場に向かわせるとか本来ありえないよねぇ。
ラボの最重要機密に近い内容でしょうに。
そもそも、山からラボでの実験場が見えるとか論外だろう……
軍がそういうチェックをしていないはずが無いし、
そもそも屋外でやらないだろ! としか言えない(´・ω・`)

とはいっても十分に面白いんですけどね。
その分逆に細かい所に配慮されていないと、
何だかゲンナリしてしまうんだと思います。
次は風祭ルートやる訳ですが、せっかくましろルートは
手放しで面白かったので、復活して欲しい所です。

さー頑張ってさっさと打開するぞー!(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿