2013年2月13日水曜日

13/02/12 渋谷の領域

で、人狼してきました!

今日は人狼・ザ・ライブプレイングパーティーという、
人狼TLPTから派生した、実際に人狼ゲームを
体験してみよう! というイベントに参加してきました。


GMだけはだいぶ百戦錬磨になってきた私ですが、
当然プレイの方はペッペケペーでございます。

人生二回目の人狼に心を震わせながらの参加!

さて、まずは名札に名前を書く所か。

とりあえず『ハイラム』と書いておく私。
でもこれって初日殺されるフラグ?

1戦目。
私が引いたのは霊媒師。
初能力者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし10人人狼で人狼は二匹。
初日処刑した人は人だったので潜伏。
二日目に処刑した人が狼だったので、三日目の
朝になったらCOしてやる! ……と思った所で、
夜食い殺されてしまいました(´・ω・`)
まぁ、二日目の投票時に自分に票が集まってしまい、
俺能力あるよ発言しちゃったのでこれは想定内でしたが。
しかし村人達のその後の活躍により村の勝利。

2戦目。
私が引いたのは村人。 そろそろ人狼サイドやりたいんだが!
細かく書くのはやめておきますが、ナナ役の桜庭さん(狩人)が
それはもうポンコツ推理を展開しまくった結果、村人の敗北。
食い殺されてしまいました(´・ω・`)
半分ぐらいは自分の言ってる事はあってたけど、半分は
間違っていたなぁ。

どっちもとても楽しかったです(^ω^)

しかし、本当に実際にゲームしてみて思う事は、
役者達は凄い。
ただ中でゲームをするだけで頭フル回転、正直
誰が誰に投票したか、何日目に誰が殺されたかなんて
すぐに忘れてしまう自分としては役者はマジで尊敬します。
つーかほんと良くみんな覚えてるよなぁ。
コツとかあるのだろうか?


正直人狼は自分には不向きなゲームだとは思いますが、
不向きでも楽しい物は楽しいんですよね(´ω`)
それがまたこのゲームの素晴らしい所な気がします。
弱くても楽しめる。

さー次の俺の人狼プレイはいつになるのか……?



■今日のワタクシ

起床:11時
体重:55.0/11.6%

0 件のコメント:

コメントを投稿