2013年2月15日金曜日

ガンナイトガール ましろEND

















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


やっとガンナイトガール着手&初打開!
という事で元気いっぱいましろちゃんENDです。

ストーリーに関しては特にまとめる必要も無いゲームですね。
強いて言うなら

・小夜子さんは結局何だったのか?
・小夜子さんは何故失踪したのか?
・山に埋まっていた犬の死体は結局何?
・ていうか襲ってきた奴らは誰?

とかここらへんがまだ謎かなぁ。
ラボでは結局試作機の研究していたって事でFAだろうし。
絢斗母はそこで研究している博士って所ですか。


で。

やだやだやだ何これすっごい良くない!?

別にストーリーが非常に面白くて惹きつけるとかそういう訳じゃないけど、
(寧ろ主人公はただの弱い高校生のまま)続きが気になる気になるー!
登場キャラもそれぞれ非常にキャラが立っているので、読んでいて飽きません。

……っと、ましろENDでした。 ましろちゃんについて書きましょう。
ましろちゃんはそれはもうお約束のような元気一杯娘な訳ですが、
いじめによって逃げてきた結果の今、と少々暗い過去も背負っているようです。
しかしそれだけのために軍属の学校に普通転入するか!

ましろちゃんが語っていた以上に実は結構激しいいじめだったのかなぁ。
で、ましろルート進めていくにつれて、時折崩壊していくましろちゃんの性格。
これが何て言うか……辛いですね!(´;ω;`)
結局ハッピーエンド迎えている最中も薬で抑えていたりとか……


最後の最後、大学最後にようやくましろちゃんと再会できた訳だけど、
この時点でましろちゃんの実験の後遺症ってどうなってるんだろうなぁとか
色々考えてしまいました。
しかし、NTRゲーだったら最後の展開がスタート地点で、そして
ジャンヌ・ダルクのような扱いになったましろは軍の上層部に……
みたいな展開になりそうだよなぁ……とかも考えてしまった自分は
色々と色々な作品に侵されていてどうやらもうダメなようです。


後半はもうガンナイトガール全く関係ない話になってきましたが、
面白かった! 早く全ルート打開したい!
ていうかとにかくやっぱり小夜子さんがきになるわ!


あぁ、後は区隊長ルート欲しかったよぉ……
班長ルートあるのにぃ……環さんより区隊長ルートぉぉぉぉ……

0 件のコメント:

コメントを投稿