2013年2月27日水曜日

13/02/25 草津スキー旅行3日目

昨日までの日記はこちら

はい! 楽しい時間は一瞬で終わる物!
という事で草津旅行最終日でございます。

天気は昨日とうってかわって、1日目のような快晴!


車の上は、当然のようにこんもり積もっておりますが。

朝ごはんは、冷蔵庫に残っていた残り物を、またもや
おとうさんに美味しく調理して頂きました。
パスタうんめぇぇぇ!

そもそも起床もだいぶ遅めだったので、
だらだらと朝ごはんを食べてから、退出準備。
布団を畳んだり、荷造りしたり、ゴミをまとめたり
掃除機をかけたり……

なんだかんだ言って、出発は昼ちょっと前ぐらいになりました。
さて、そのままお昼を食べに(朝ごはんは……?)、車で
湯畑へ。 目当ては10月に行って超美味かった三國屋です。

さて、ここからは美味しい写真をご堪能下さい。

卵焼き、豚の角煮、天ぷら盛り合わせ。
どれも美味。 角煮がやっぱり一番お気に入りかも。

そして、前回食べた都汁が美味しすぎたので、

『都汁に、三國そば(12個に分けられたそばが一皿にのってる)を二枚にしよう!』

って盛り上がっていたんですよ。 だがここでもちょがボソッと、

『なんかさー、カレーうどん食べてる人多くね? カレーうどんも有名なの?』

と一言。 そしてこれに反応する俺とつぶちゃん。

『!? わかりました! じゃあ三國そばを一枚に減らして、カレーうどん注文しましょう!』

あっという間にオーダー変更。 横でもちょが

『俺、何か余計な事言っちまったかな……』

と若干引いていたような気がするけど、気にしない。
という訳で、まずはカレーうどんです!


チーズが乗ってて、とろとろクリーミー!
そしてこれ、舞茸の天ぷらが乗ってるんですが、天ぷらとは別に
スープの中に湯がいた舞茸も入っている贅沢っぷり。


やだ……美味しそう……
っていうか美味しかったです。 もちょGJ。


そして、三國そばと、都汁。
鴨うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

つぶちゃんは前回の反省を活かして、鴨肉を残さず
すべて平らげてました。
っていうか俺の器の中に鴨肉まだ残ってる!
ってそれも食べてました。(もちょが静かに爆笑してました)


ごちそうさまでしたの図。

いやー、草津きたら一回はここ来ないと……!
ってレベルですね、これ。
ほんと美味しい。 次も来たい!!!

さて、三國屋のそばも満喫した所で、軽くおみやげ等を買いつつ、



渋滞巻き込まれても嫌なので帰ろうか! という事に。

途中、行きで寄れなかった駒寄PAに寄ったりしつつ……


あ、ここで買ったプリンめっちゃウメェ。
スーパーのとは全く別次元だった。

……はい、無事朝霞台まで到着しましたとさ。

怪我人も出ず、楽しい旅行だったなー。
楽しすぎて一瞬で終わっちゃったし、すぐまた旅行に行きたくなる、
そんなスキー旅行でした。
みんなまた来年も行こうず!(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿