2013年2月3日日曜日

1月読んだ本まとめ

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:502ページ
ナイス数:17ナイス

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法感想
橘さんっぽい本だなぁ、という印象。 言いたい事は本当にもの凄い少なくて、簡単な事ばかり。 しかしそこに至るまでの説明が非常に長く、階段を一段一段登っていくように説明を積み重ねていく感じでした。 しかしこの本を読めば幸せになれるかといえばそうでは無く……正直わかっているよそんな事は! といった事だったりするかもしれません。 でも、色々と新しい気付きが得られるかもしれない本ですし、何より読んでいて面白いので、時間ある人はかるーく読んでみると面白いと思います。
読了日:1月29日 著者:橘 玲

考具 ―考えるための道具、持っていますか?考具 ―考えるための道具、持っていますか?感想
良く知られるポピュラーな物から、今まで知らなかったような物、本当にこれ使えるの? と思うような物まで色々揃っています。 作者も書いてますが、これを読んで「なるほど、そういうのもあるのか」と納得して終わっては意味がなく(ていうか時間の無駄?)どんどん実践していく事に価値があるんでしょうね。カラーバスとかインプット系は早速使っていき、アウトプット系は打合せ等で「これ使ってみませんか?」とネタ出し用に使ってみたいなぁと思いました。 ちゃんと使うぞ……!
読了日:1月1日 著者:加藤 昌治

読書メーター


……これ以外にも結構読んでたんだけども、殆ど経済系の
本だったので割愛。

0 件のコメント:

コメントを投稿