2012年9月30日日曜日

12/09/29 つぶら家バーベキューパーティー

に行って来ました。
つぶ家におじゃまするのはこれで3回目か……
毎度毎度高価な食材を一円も払わずいっぱい頂いてしまい
なんとも申し訳ない気分になります。

今回のお料理




そして前菜のカナッペ。
ナスミートソースもチーズもどっちも超美味しい。
何個も食べたくなるお味でした。


そしてRICEさんが用意したまぐろの漬けと、炙りのお刺身達。
つぶ家にはバーナーという新アイテムが増えていましたワロタwwww
手前に写ってるサーモンが柔らかすぎですんごい美味しかった!
どれぐらい柔らかいかというと、箸でもって、更に運ぶ最中に
ちぎれるレベル。
お口の中でトロける柔らかさでした。 最高。

その後は、外へ出てBBQスタート!
BBQできるスペースがあるとか……あるとか……


はっしー、ぷーにゃんあたりで肉巻きを作っていきます。


つぶサラダ。 相変わらずのアボガドが美味い。
俺は主に火担当でした。
炭突っ込んだり扇いで火力上げたりとか。


肉巻き。
焼きあがった写真が無いのが残念だけど、これがまた凄い美味しかった。
良い感じにじゅ~じゅ~焼けていて最高!


か~ら~の~   海鮮!
さざえのつぼ焼き、エビ、ほたて!


ぱっくり開いた! うまそす!
さざえのつぼ焼きや前回の焼き方を見よう見まねで
やってみました。 まぁまぁ美味しくでけたっしょ。
その後、暗くなるまでBBQスペースで(たまにつぶパパも交え)
楽しく焼いたり食ったりオタクトークしたりしていました。
スクーターで来ていたマツキは道に迷って(というか住所を勘違いして)
一時間程遅れての到着。 可哀想過ぎる。


最後に、つぶちゃん特製クリーム・ブリュレを中に入って食べさせて頂きました。
めっちゃ美味かったお(^ω^)
気付いたら確か19時とかになっていたので、その後つぶちゃんに南町田まで
送って頂きました。
……送って頂いたんですけど、そこから何故かグランベリーモールで
1時間以上だらだらとウィンドウショッピングしたりキャッキャと楽しんでましたw
俺もようやく追加で1足靴を買えたお(^ω^)


そんな感じで、相変わらず楽しいホームパーティーでした。
また行きたいの~~(´ω`) 次は春らしいです!
もう地元限定お土産のネタつきたんですけど!(^ω^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿