2010年9月5日日曜日

今日のサイクリング記録(2010/09/05)

今日は友達のアコースティックライブを見に行きました。
MusicCocktailっていうイベントだったんだけども
箱がとても良い雰囲気。後リゾットが美味いwww

…とまぁライブは楽しかったんですがその道中、


  初  パ  ン  ク  !!!

はい、初パンクでした。しかもまだパンク修理道具一式も
持ってない、そもそも修理の仕方もしらん。
慌ててナビで近所の自転車屋を探しました。
何故か最寄の2件は両方廃墟でした。('A`)
3件目でようやく営業してるところを見つけたんですが、
店主(唯一パンク修理できる…ってか自転車屋の奥さん、
あなたパンクぐらい直せた方がいいのでは…)さんが
今まさに親子連れに新品のビアンキのロードを
売り込んでる最中。

結局15分ほど待ってようやく修理して貰えました。
最初の一言で、
『代わりのチューブとか持ってないの?』
と言われて凹み。営業邪魔してすいません。

結局パンクの原因は工事用のホッチキスが道路に落ちて
いて運悪く思い切りそれを踏みつけたよう。

修理して貰ってからライブ会場に向かったせいで
それはそれは大遅刻でしたとさ。目当て全て遅刻。

という訳で早く修理用道具とやり方を覚えねば…。

自宅→ライブハウス→自宅:27.2km

本日の通算走行距離:27.2km
1年目の通算走行距離:285.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿