2015年7月3日金曜日

15/06/28 突発荒川サイクリング

に行ってきました!
元々雨予報だった日曜ですが、どうやら晴れるらしいとの事で
三人で荒川サイクリングロードをいつものコース
(みはらし茶屋~榎本牧場)走る事に。


で。

いざ走りに行ってみると、それはもう素晴らしい快晴!

景色もこれもんですよ!

風もなく、気分よくサイクリング!
お昼ごはんは何故か上尾あたりでマクドナルドに行こうという
サイクリストあるまじき物を目標にしていたのですが、
ドリンク休憩時に唐突に我に返り、普通に美味しい物
食べようかって事になり、うどん屋てつへ行く事に。


うまうまである!
しかしここで満腹になると動かなくなるのがペダル!

ゆるゆると足を回しながら榎本牧場へ。
ドリンク補給しようと思ったら自販機が止まっているという悲劇が……('A`)


結局さっさと帰ろうという事になり、軽く休憩してすぐに折り返し。

が、ここで一個問題が……
帰り道、風がもうすんごいの。 それも向かい風じゃなくて横風。

向かいぜよりはマシですが、俺のバイクはフレームが
エアロ的効果を狙って潰れているため、横風の影響半端ない。

これもんですよ

最近はエアロといてもこういうタイプのフレーム無いのは
これが原因なのかな……と勘ぐりたくなる。


無事みはらし茶屋まで帰還した所で解散となったのですが、
なんと一人は車を若洲公園に停めているとの事。
こっからまた35kmあるやん!!

……俺も付き合っちゃいました(´ω`)


しかしこれが予想以上に途中向かい風がきつく、足が割りと
終わってました。
総走行距離は150もいってないのに、ロングライド弱くなってるなぁ俺。


最後は若洲公園から自宅まで送ってもらい、今日のライド終了!
皆様ありがとうございました!!


■今日のサイクリング記録
自宅-みはらし茶屋-榎本牧場-若洲公園:127.44km

2015年走行距離:1289.77km
通算走行距離:5643.44km

0 件のコメント:

コメントを投稿