2014年11月7日金曜日

14/11/03 電気式華憐音楽集団 2nd Live『Gig Detonator』

に参加してきましたよおおおおおお!!!!

番号はAの1000番より後ろとだいぶ遅かったんですが、
前の方ガラガラなんで普通に前の方で参加しました。
前回は後ろの余ったスペースで頭振りまくっていたので。

もちょ達と参加したんですけど、始まる前に
「多分ほとんどNewアルバムからやるだろうね~」
という話をしていて、個人的には前のライブでやった曲でも
もう一度やって欲しい曲は一杯あったのでそこはちと
残念だなぁ……とか思っていたのですが。


いざ始まってみると全然!
新旧とてもちょうどよいバランスで俺得セトリでした。
勿論幾つかやって欲しい新曲が逆になかったりはしましたけどねw
以下、今回のセトリ。

01.DETONATOR
02.Raison d'etre
03.Watch out!
04.gemini
05.The rooms
06.イノ血ノミズ
07.夏の終焉り
08.しのぶれど
09.殺戮の系譜
10.Sudden Death R99
11.蠱業要覧
12.時果つる夢
13.out of sorts
14.Her kingdom come
15.ソロプレイコーナー
16.I pray
17.桜舞う
18.R.M.S
19.電気式華憐情愛歌
-アンコール-
20.Doppelganger
21.Distorted pain
22.vampire
23.THRASHING TROUBLE

最初の一曲目が『DETONATOR』で始まり、まぁ確かに安牌だよな、という感じ。
ライブのタイトルにも入ってますしね。
この時点で会場はテンションマックス。
実際一緒に居たもちょとはこの曲のサビあたりではもう完全に散り散りでした。
そして二曲目でまさかの『Raison d'etre』!!!
前述の通り、前回やった曲はよほど有名(Vampireとかね)なの以外は
やらんだろうと思ってたので嬉しい裏切りに俺のテンションも更に跳ね上がる!!!
その勢いが止まる事なく『Watch out!』と続き、これまた暴れまくり。
「Watch out!」の所はもうそりゃ野太い声が会場中に響き渡っておりました。
さらに4曲目には『gemini』!!
geminiは元々大好きな曲な上、アヘ顔がライブで色々やらかしてくれた一曲なので
思い入れが不覚、イントロ始まった瞬間俺は奇声をあげておりました。
勿論デスボイスの所は全部アヘ顔流に歌ったよ!

「プールでまだむおきたーーーーー!」

その後『The rooms』、『イノ血ノミズ』あたりはちょっとテンションを下げていく流れ
でしたねぇ。 一気に落とすんじゃなくて徐々に落としてく感じだった。
が、その次の7曲目が『夏の終焉り』!
終わる世界とバースデイ大好きだった俺はここでまた奇声。
ただ、あまり周りの盛り上がりは良くなかった気がする……
まぁ、ゲーム先行だからしょうがないのかもしれない。
でも俺は物凄い嬉しかったよ……ゲームシーンが頭に思い浮かぶぜ……
ハッピーバースディ(号泣)

で、こっからまたテンションをじょじょに上げていく感じだったのか、次に
はじまったのが『しのぶれど』これ結構新しいアルバムの中でも好きだったの、
メタル的にというか普通のライブな感じで盛り上がってました。
そして『殺戮の系譜』になり、もう完全にいつものデンカレテンション!
この流れで次は……?と思っていたら、ここできたのがサドンデス!!!
もう「I was born to die.」の後の「Hey!!!!」が楽しすぎた。 前と同じく。
ただ周りが激しすぎてヘイでちゃんと飛べなかったのが残念。
ギュウギュウすぎて大きく飛ぶ余裕が無いんだよね(´・ω・`)

ここまで大きく盛り上がった所で、
『時果つる夢』、『out of sorts』ときて休憩タイム感。
何とかつかの間の休息を得た後は
『Her kingdom come』をやってから、ソロコーナー。
ここも去年程の無茶ぶりもなく、ちょっと前が休憩タイム
だったのもあり、だいぶ体力を回復しました。

が。

そっから最後の曲まで続いたのが、
『I pray』『桜舞う』『R.M.S』『電気式華憐情愛歌』ともう全力で
暴れまくりでした。
『I pray』とかはそこまで暴れる曲でも無い気がするんですけど、
やっぱり好きな曲補正なのかなー。
こっからは完全にノンストップで暴れまくりでした。
何かダイブしてる馬鹿もいたし。 邪魔なんで後ろにポイ。 空気読んでくれ。

しかし最後の曲といっても当然アンコールがある訳で、即効で始まる
アンコール。 いやだからみんな早いってwwww
ちょっとまってから始めるんでいいんだよ……尻すぼみになるアンコールって
ださいやん……

さて、アンコールは『Doppelganger』から、一気に激しくはならず
ミドルテンポな走りだし。

そして前と同じく団さんのプレゼントコーナー!
でも、なんか段取りがちょっと微妙な感じがした。
まさかと思うが入るタイミング違ったとかじゃないだろうなwww 一曲後が正解とかwww

まぁそれは置いといて、そっからは
『Distorted pain』『vampire』と超王道二曲!
これで盛り上がらないはずがない!! 次のライブではやらんかもだしww

そして最後は絶対ボーナストラックのうちゅうがとらぶる、スラッシングトラブルだろうと
思っていましたが、完全に想定通りwww
今後アルバム出す度にうちゅうがとらぶるのアレンジ出さないとアカンやんこれw

今回は最前のモッシュ状態の所で弾かれずにずっと頑張っていたので、大体
4~6列目あたりで暴れてました。
もう肉、汗、腕みたいな何かになってましたずっと。

色々語りたい事はあったけど、とにかく最高に楽しかった!
そして最高に筋肉痛になった!
次があっても絶対行こう。 お願いしますよ! 俺らが歳取る前に!

0 件のコメント:

コメントを投稿