2014年4月17日木曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 6日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


プレイ日記6日目!

予定通り香港に行くと、大体想像していた通り
すぐに戦闘にはならず、イベント発生。

キャメロット・ケープタウンを経由して闇の玉が
インドに発生してしまい、インドと戦闘状態に
入れる……んですが。


あれ? 発生させてないイベントに、マケドニア・モンゴル
連合絡みの物が……


もしやと思ってそれを実行すると、やっぱり戦闘状態にーーー!

これ、順番的にはこっちが先だったなぁ。


とはいえ、という事ですぐにインドに攻め込める状態なのに
そのままとっておき、マケドニア・モンゴル連合と
戦闘を開始します。

い、いいんだ。 少しだけ円卓の騎士が仲間になったし!!

マケドニア・モンゴル連合も特筆する所は少なく。
基本的には属性考えて編成すれば勝てるかと。
あえていうなら、アルマリクかな? まで進むと
ウルゲンチで兵站を用意しているのを、潰すための
イベントを起こす事が出来ました。 3回ぐらいやらないと
ウルゲンチまでの道は開けないけど……

これを実行してウルゲンチを制圧しないと、基本的に
ずっと増援が出続けるので良い事なし。 しんどい。

しかもウルゲンチを制圧すれば、カシュガルとサマルカンドを
通り越してペルセポリスを制圧できます。
今まではわざわざ戻って全拠点落としてから本拠地を
落としたりしてましたが、特にメリットも無さそうなので
今回はアレキサンドリアまでそのまま制圧していきました。

これで無事マケドニア・モンゴル連合を打破!

そのままエジプトに攻め入る事も出来るのですが、
エジプトの兵力は多そうなので次はインドを攻めよう!
いつでも攻め入れるしね!


しかし、兵力が足りない……全英雄均等に育てるからなぁ(´・ω・`)
そろそろしんどい。 英雄多いもん!('A`)

現在のターン数:58

0 件のコメント:

コメントを投稿