2014年4月27日日曜日

14/04/26 既に飽きた

……手のギプスに。

まじで全然動かせないのが、いいようのない違和感に
なってきた。
5/1に一回開いてレントゲン取るんだけど、それまで
後5日間もこのままとか正気ですか!?Σ(゚Д゚)


というのは置いといて、今日は昨日までに持ちタスクが片付いて
おり、平穏な一日だったので一日ずっとサーバのメンテしてました。
友達からFTPで一箇所指摘されてから、どうやら色々根の深い問題
だったようで、結局FTPのバージョンアップまでする事に。
しかもyumではバージョンアップできず、自分でRPM作って
そこからインストールするとかいう、初めての試み。
何やってるか全然分からず、ググったページを参照して
やるも、上手くいかず。
2時間ぐらい格闘して、ようやくrpm作成する元ファイルの
設定ファイルが新しいOS向けだったようで、自分のOS用に
修正してようやく動きました。


が、結局根本解決ならず。


結局サーバ内のファイル全部エンコードして対処。
もうなんだったんだ今日一日は!!!


って、そろそろ次の仕事見積もり取れないとだなー


先は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿