2014年4月7日月曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 3日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


さぁさぁ、プレイ日記3日目ですよ。

以前は海賊団を制したので、やっぱこのまま
とりあえず北アメリカ大陸を綺麗にするかーと
思い、モンテズマを攻略しにいく事に……って
イベントを発生させたら……



何も起こらず仲間になりました(;´Д`)



あれ!? これ収入的にも戦力的にも、
海賊団を落とす前にモンテズマ仲間に
するべきだったよね!? 1ターンで済むしね!?


俺は泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、後の祭りなので気を取り直してワイナカパック
率いる南アメリカ大陸にいってみる事に。
こちらは当然のように戦闘はありました。
ってまたテンプル騎士団かよ。 うざいなこいつら。

南アメリカ大陸は、都市数も多いし、前回と同じ過ちは
犯さないように……と、戦闘せずに落とせる都市があると
信じて、とりあえず最初突貫してみる作戦をしてみました。
やっぱり想像通りでカマハルカ(マチュピチュだったっけ?)が
無血開城できました。
後は特に苦労する事無く無事南アメリカ大陸を制圧。
やっぱりワイナカパックを仕留め切れずに、たまに
武将が死んじゃう事があったけど、特に何も考えずに
サクサク勝てましたね。

さーて、今度こそ次何処行こう……

ロシアは怖いし、EUあたりかな??
お金ためてからブリタニアいってもいいけど、
それこそ怖いです。

現在のターン数:31

0 件のコメント:

コメントを投稿