2014年4月4日金曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 2日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


引き続き、プレイ2日目!!


前回はようやく攻め入る選択肢が増えた所で終わったので、
まずは近場である程度収入があるハワイにいってみる事に。

イベントのみ戦闘なし。
お、これはイベント進めれば仲間になるのかな?
と思ったんですが、2つ目のイベント進めようとしたら、
船が足りなくていけない事に。

船……船持ってるキャラといえば、やっぱりキッド海賊団だろ!
という事でハバナあたりを縄張りにしているキッド海賊団に
喧嘩を売る事にしたんですが……


つ、強い!

ドレイクとかアルビダが前衛にいて、それを落とせずにいると
後衛の銃とか砲にボコボコにされる。
今の布陣ではどうにも良い方法は思い浮かばず、結局
こちらもそれなりの被害を出しながらようやくキッド海賊団を
仲間にする事に成功。

めっちゃ時間かかりましたん……

その後、仲間にしたキッド海賊団でハワイのイベントを進め、
カメハメハを仲間に……と思いきや、武器が必要との事で
無所属の所を幾つか攻略する必要が。 やっぱり戦闘あるのね!

こいつらは野生の獣達だったのでそこまで強くないかと思いきや、
兵力差が結構痛かった。
こっちが多くて1300とかなのに、相手が2000とかあるんだもんよ……
ここもある程度被害を出したものの、キッド海賊団に比べれば
そこまで痛い思いもせずに攻略。

そこまで欲しい訳でもないけど、ようやっとカメハメハを仲間にできました。

と、今日はここまでで終了!
次は何処いこうかなぁ……
キリがいいし、北アメリカ大陸を攻略しちゃおうかな?

現在のターン数:25

0 件のコメント:

コメントを投稿