2014年4月20日日曜日

14/04/19 起床が遅いせいで

日中がものすごい忙しさだった!(^ω^;)

またずるずると起床が遅くなりはじめ、今日は
起きたら13時。
と同時に電話が1件にSkypeが2件連絡入りまくり。

とりあえず明日から福島に花見に行くので、今日中に
ある程度カタをつけないと行けない案件が2つ。

超特急で片付けつつ(精度が低そうで怖い)、
返事待ちの時間とかにちゃっかりLSDもやって、
ご飯食べてからまたタスクをひたすら片付けまくり。

とかしてたらもう夜になっていましたとさ。

あ、明日の準備全くしてない……!


そういえばロードに乗り始めて始めて
チェーンにオイルをさしてみたよ!


こないだ買った、ワコーズのチェーンルブ。
どれぐらい使えるもんなんだろう?


雑巾で下と周りをガードしながら、チェーンがある程度ヒタヒタに
なるぐらいまでぷしゅぷしゅ(プシュー!ってやると一気に無くなりそうなので弱気)
しながら、一周オイルさしてきました。
って一周がどこらへんかこれ分からないね(´・ω・`)

オイルはありすぎても逆にホコリとかがまとわりつく原因になるから
さした後は拭き取るのが基本らしいんですが、チェーンの周りに
オイルの皮膜が出来るように、一晩寝かしてから拭いた方が
いいらしい。 ので今日はここまで。

うーん、メンテとかも目覚めるとマジで何処までいくって世界になりそうだ。
俺はある程度最低限やった方がいいポイントだけ探していって、
後は年1ぐらいお金払ってショップに掃除してもらおうかなぁ(´ω`)


■今日のサイクリング記録
ローラー台:9.82km

通算走行距離:1721.2km


■今日のワタクシ

起床:13時
体重:53.7/12.6%

0 件のコメント:

コメントを投稿