2014年4月6日日曜日

14/04/03 香川旅行二日目

昨日までの日記はこちら

朝、7時半に起きて8時にホテルをチェックアウトして合流。

なんでこんな朝に合流したかというと、
折角なんで今回は今まで遠くて行けなかった
うどん屋に行こう! という話になったからで……


車で一時間近く走って、いってきました須崎

ここは車内に携帯を忘れ、写真が無いのが
残念ですが……

まず、ここは正確にはうどん屋ではないようでして。

田舎にある近所の小さなスーパー、みたいなお店の
奥に、頼むとうどんを出してくれる感じ。
そのため当然、テーブルとかは無く、出された
うどんの入ったお椀を持って、外に出て食いますwww
雨振ったらどうすんだよこれ!
しかも会計は後会計。 お椀返す時。
食い逃げ楽勝なんだが……まぁ誰もしないか、地元じゃw

けど、味はめっちゃ美味しい。
感動した。
太めの麺に、てら屋うどんを超えるコシ。
俺は生卵追加でかまたまっぽくして食べたけど、
幾ら食べても飽きない。 同じ味なのに。
素朴な甘みとしょうゆの塩気とたまごのまろやかさが
エンドレスに口の中からお腹へと流れていきました。

帰りの車の中でもずっと二人で美味かった美味かったを
連発してました。 本当に美味しかった。
あんなに遠くなければ香川いったら絶対に行きたいお店でしたわ。


で、感動した所で折角遠くまできたという事で、もう一個遠いお店に
行こうと思い、谷川米穀店へ行く事に。 まじ山の奥。
こちらでは、さっき須崎で小を頼んでもっと食べたい!!!という
欲求が抑えられず残念な思いをしたので、大を頼みました。
こちらでも生卵を一つ。


こちらも美味しかったです。 大にして良かった。
また行きたい……これは。
同じ味なのにエンドレスに食べられる。 それがうどんの美味しさ。(多分)
でも増税のせいか、今度値上げするらしい。 残念。
ちなみにこちらの谷川米穀店。 店の情報によるとOPENは11時ですが、
俺らがいった10時半の時点で空いてたっていうか相当数の人が既に
食べてました。 どういう事ー! 流石田舎、アバウト!

さて、2つの有名店を巡った所で、やっぱり昨日行けなかった
竹清は外せないっしょ! という事で竹清へとんぼ返り。
竹清といえば天ぷら! 勿論頼みました。 今回は前頼んだ
半熟卵、ちくわに加えてゲソもあったので……


三つ全部頼んじゃいました(´ω`)
半熟卵とちくわは想定通りの美味さ、初めてのゲソは……


やばい! ぷりぷり! 美味しすぎる!
次もあったら絶対頼むわこれは。


とまぁ、外せない店舗がドンドン増えていった香川旅行でした。
これで三回目だけど、一年に一回ぐらいはまた行きたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿