2014年10月29日水曜日

14/10/25 ついにあの

シティーボーイのpauさんが自転車に乗り始めたぞ!(・`ω・´)

という事で、今日はpauさん、しゃちさんと三人で走りに行きました。

集合はまず若洲公園という事で、新木場まで輪行するか
自走するか悩みましたが、40kmぐらいだし普通に自走でいこうと決意。
ちょうど月島あたりでチケットの受け渡しをしないといけないタスクを
ずっと放置していたので、それを行き掛けに消化。

太い道路は走りやすい!

若洲公園に無事ついてから、合流の車がくるまで一人で
若洲公園のサイクリングロードをぐるぐる。

時間が良い時間だったのか、海沿いの道が幻想的に
綺麗でした。 これはずっと眺めていたい。
走ってるからあまりガン見は出来ないけども(´ω`)


で、無事pauさん達と合流後、荒川居サイクリングロードに
乗って見晴し茶屋まで往復するコースを走る事に。

pauさんは今回がほぼ初ライドといった感じなので、
20~25ぐらいでゆるゆる行こうと思ったのですが、
意外に結構走れていて平均27~8ぐらいは出していたような。
くそっ才能あるやつは違うな!

天気もここの所の雨をひっくり返すようなお天気で
とてもサイクリング日和。

無事見晴し茶屋についてから一同お昼ごはん。
それはもう腹ペコなので食べる。 食べまくる。


食後、さぁ帰るか……という所で自転車乗りの悪い癖発動。

まだいけるみたいなら、朝霞水門まで走ってみる? と提案。 俺がwww
いうても水門まで30分ぐらいは走るんですけどね……
そしてこの朝霞水門までの道のりが無駄にトドメを刺してしまったようで、
最後の30kmぐらいだいぶpauさんはつらそうでした……スマヌ……

無事若洲公園についてから、一同何故か焼き肉を食べよう!
という話になり、車で秋葉原まで移動。
万世ですさまじい勢いで肉を食う。 美味かった。

楽しいひとときを過ごした後、自分は二人と別れて自走で帰宅。

大体12時ぐらいにおうちに帰りましたとさ。

距離的には150kmぐらいだし、ゆるゆる回していたのに
何故か結構膝にきました。
なんか最近足弱ってる……? アカン……どうにかせねば。
トレーニングが必要なのか休養が必要なのか、どっちなんだろ。

何はともあれ、お二人ともお疲れ様でした!!
また走りにいきましょう(´ω`)


■今日のサイクリング記録
自宅-若洲公園-みはらし茶屋-若洲公園 秋葉原-自宅:155.55km

通算走行距離:4017.48km

0 件のコメント:

コメントを投稿