2014年7月16日水曜日

14/07/13 相模湖~大垂水峠ツーリング

に行ってきました。
面子は俺、Su♪Guさん、かおりん、ぷーにゃん。

朝の7時に新宿で合流。
俺はコンプレッションウェアの効果を確かめたく、上下
Skinsだけというなんとも怪しい出で立ち。
そこからSu♪Guさんのナビゲーションに従ってゆるゆると
西へ向かって甲州街道を走って行きます。
スピードも20km後半と調度良く、楽しい!

ただ、やっぱり狭い道とかは怖い。
隣をギュンギュン車が迫ってくるお……(´・ω・`)

後、今回は自分たちの速度が信号と全く噛み合って
なかったようで、ほぼ全ての信号で止まる止まるw

今回から止まる時、右のクリートを外すように変えてみた
のですが、早速良い練習になりましたよハハハ。


Su♪GuさんはホイールがなんとDura-C50のクリンチャーに
変わっており、俺興奮。
ディープリムかっけーなぁ。
俺もFFWDのF6R買ってしまいたかった。
だがチューブラーはまだ怖い。
後なにげにお金もう無い('A`)


そしてかおりんはなんとDHバーを装備。
この入門用アルミフレームはどこまで変わっていくのだw
結局そういえばDHバーは試せなかったなぁ残念。



さて、津久井湖あたりでお昼を食べてまったりしていると
twitterからなんとRICEさんが高尾山付近まで来ているとの
情報をキャッチ。 って近くね?
せっかくだから相模湖で合流しよう! という話になる。

相模湖で合流した時点で、大垂水峠を超えてきたお父さんは
もう輪行で帰る決意を完全に固めておりました……w

ぷーにゃんも流石に唐突なロングライドでだいぶ疲れていたようで、
RICEさんと一緒に輪行で帰宅。
ここからは三人で今度は大垂水峠の方から帰宅する事に。


さぁ、富士ヒル以来のヒルクライム!




いや、やっぱしんどいwwww辛いwwww
峠では結局12kmぐらいまで落ちてしまい、結構周りに
迷惑かけてしまった。
下りは最高に気持ちよかったけどね!

あまりにしょぼい下りに業を煮やした俺選手、そこから何故か
自分にアウタートップで走り続けるという縛りをつける。
しかしこれがいけなかった!(当たり前)
もう凄い勢いでガリガリと足が削れていく。
途中でSOSを出してコンビニで休憩。 それなりに長めに休憩した
おかげでなんとか回復した物の、無理はするもんじゃないね!
結局その後ギア6枚落とした状態で同じスピード出せたしwww


せっかくだから秋葉原まで行こうか! とかいって我が家を
通りすぎていた俺ですが、流石にヘコタレたので途中で
離脱する事に。 離脱前に皆でファミレスに入って晩御飯。
今後の方針とかを真面目に話したようなどうでもいい話をしていたような。


そっから二人と別れて一人で家路に。
総走行距離は150kmもいかなかったけど、途中の登りと
帰りのアウタートップ作戦で今日は本当につかれた一日でした。
でも実りある一日でもあった。

また走りに行きたいなぁー早く!

でも次のロングライドは8月頭の河口湖かな?


■今日のサイクリング記録
自宅-津久井湖-相模湖-自宅:139.64km

通算走行距離:2930.58km

0 件のコメント:

コメントを投稿