2014年6月3日火曜日

14/06/02 お疲れ休みと思いきや

午前中に起床! 驚き!

折角おきれたので、体は重いけど昨日までの大会の
後始末を今日やってしまおう、という事に。

なにはともあれ昨日発生したメカトラブル周りを
直そう、そしてついでにスプロケを105からアルテにしようと
思いたち、いつもお世話になっているキャサリンバイクスへ。

スプロケの換装はたいした事なく、むしろ主にメンテを
してもらってました。
今後あまり大きい買い物もできないだろうに、なんだか
申し訳ない気持ちに……(;´Д`)

しかし正しいメンテは本当に大事ですね。
帰り道の変速のスムーズな事スムーズな事。
ホイールも昨日以上にくるくる回るってもんです。

今後ヒルクライムや、更にブルベやるならこういう事体験して
おいた方がいいよってのをアドバイス頂き、大変参考になりました。


そして、スプロケも無事換装!


ちょっとマット加工? されているCS-6700。
歯数は変わらず11-25にしました。

これでコンポは、

クランク:DURA-ACE
フロントディレイラー:DURA-ACE
STIレバー:ULTEGRA
リアディレイヤー:ULTEGRA
スプロケ:ULTEGRA
チェーン:105

になった! チェーンは寿命きたらワンランクあげてもいいな(^ω^)
もう盆栽脳爆発ですよはい。

帰宅してから、今度は旅行に使った車の掃除。
車内に色々ものを置きっぱなしだったのでそれを引き上げたり
軽くホコリを綺麗にしたり。

車から荷物を引き上げたら、今度はバイクの清掃。
ウェスでまずは汚れを落としてから、水拭き、乾拭き。

最後にフィニッシュラインのショールームって奴で仕上げ。


これ、凄いピッカピカになるんですよ。
光沢半端ない。
俺のcerveloは基本黒ベースなので、光り輝くフレームがもう
まるで新品のよう。


はぁ……かっこいい……
昨日は帰りのダウンヒルで初めてこのフレームの特性を活かせたなぁ。
もっとエンジン強化してこのフレームに見合う体にならねば。
これからもよろしく頼みます、という思いを込めてキュッキュッと拭いてました。

こうして一日楽しい大会の残りがに触れてましたとさ。

さぁ、次はいつ走ろうか。

■今日のサイクリング記録
自宅→ショップ(往復):12.00km

本日の通算走行距離:12.00km
通算走行距離:2272.75km

0 件のコメント:

コメントを投稿