2014年1月28日火曜日

14/01/27 逆に今日

午前中に起きてしまったー!
昨日! 午前中に起きるのは昨日!!


といっても仕方ない。 折角午前中に起きれたので
今日を有意義に使おうという事で、早速朝ご飯!

空腹を満たした所で、久しぶりに(この時点でどうかと思うが)
布団を干して、毛布とかも陰干し。
それから雨戸を開けて部屋の空気を交換しつつ
部屋の掃除・整頓を開始!

押入れに衣装ケースを追加で二つ購入し、そこに部屋に散らばっている
エロゲを詰めていく……
結局ちょうど一つが満杯になるぐらいで終わり、ラスト1個は空のままで
何とかなりました。 よし!
この空いた一個は今後のエロゲを収納するスペースにするとして、
引き続き色々押入れを掃除。
昔買った大長編ドラえもんとか出てきて何か泣けた。
(ついでに少し読んだ)

エロゲを収納できた事で、部屋の床に落ちている物(エロゲ)は
綺麗になったし、押入れに適当に突っ込んであったエロゲが
収納されたので、押入れ自体にもだいぶスペースが。
そこにめったに使わない物とかを奥からつめていき、
少しづつ部屋にスペースを作っていく。

おおまかな配置は出来たので、後は収納先どうしよ?
っていうか売る? 捨てる?
と悩ましい物が部屋の一角に取り残されてる感じになりました。

……これは、一旦置いといて、次はもう一度処分しきれなかった
漫画、DVD、ゲームの処分から再開しよう!

って所で今日の片付けは大体終了。

簡単に書いてますがこれを何度も休憩入れながら
朝から晩までやってました。
その間に勿論仕事したりゲームしたりテニミュ見てたりとか
色々入ってたんですけどwww

しかし少しづつだけど部屋が綺麗になっていくのは気持ち良い物ですね!!

だが……エアロバイク……これだけは本当に処分先に困るなぁ……
後ヲタグッズ系って後で不要になるとほんと処分にこまるよね……
下手に昔愛着があった分捨てられないし、かといって売るのも
(ヤフオクとかで)同志相手じゃないと売りづらいし。
一番ヒドイのは、昔買ったKanonのトレカ(一番最初に出た奴)の
パック開けた袋が全部取ってあったよ。
逆に思い出深すぎて捨てられなかったわ!(捨てないといかんのだけど)


さて、この片付けは一体いつまで続くのでしょうね!!


■今日のワタクシ

起床:10時
体重:54.8/11.7%

0 件のコメント:

コメントを投稿