2013年5月7日火曜日

13/05/05 エロゲーバンオフ!  7本目

でした!
この日のためにここ数日は寝不足だったぜ……

という事で、当日はまず朝はやく起きて準備、
それから下北沢まで行って、姫と一緒にいつもの作業を……
と思ったら、偶然街中でSu♪Guさん達にあったので、Su♪Guさん
Kakepiさんの二人と星乃珈琲店に入店。
おしゃれな雰囲気の中でいかがわしいスケッチブック等を相手に
黙々と作業する俺と姫。 奥のほうの席で良かった。


で。


今回のバンオフ、下北沢のスタジオBAYDという所でした。
広いスタジオなんですが、ミニライブが出来るような作りに
なっており、本格的にミキサーと照明用の卓があるwww

照明は主にマツキとKakepiさんがやってくれていたんだけど、
何か色々手がこんでいてワロタw

今回のセットリストはこんな感じ。

01.Your Lips/キスと魔王と紅茶
02.鼓動/英雄×魔王
03.Platonic Syndrome/夏ノ雨
04.せかいにさよなら/ユメミルクスリ
05.Like a Green/グリーングリーン2
06.風のように 炎のように/超昂閃忍ハルカ
07.Lunatic Tears.../11eyes
08.I can/Sugar+Spice!
09.Fairchild/FairChild
10.届かない恋/WHITE ALBUM2
11.アマオト/アメサラサ
12.Love Hell Rocket/HoneyComing
13.情熱のウォブル/タユタマ
14.Princess Brave!/Princess Brave!
15.微笑みジェノサイド/俺たちに翼はない
16.闇に落ちる涙/ヘリオトロープ
17.きっと夢と雪でできている/春萌~はるもい~
18.資料室のお茶会/CLANNAD
19.ナグルファルの船上にて/素晴らしき日々
20.Bullshit!! Hard Problem!!/猫撫ディストーション
21.DESIRE/月に寄りそう乙女の作法
22.友達以上恋人未満/友達以上恋人未満
23.MOON TEARS/吸血殲鬼ヴェドゴニア
24.希望のウタ/Trample on “Schatten!!”

今回は初めてバンオフまとめサイトを使ってみた所もあり、
色々不安な所が多かったりもしたんですが、結局24曲成立という事で、
勿論複数名の頑張りのおかげではあるんだけども、何とかなるんだなぁ
という感じでした。(毎度気をもんではそういう結論に着地する)

なお俺も気づいたら7曲成立していてちょっとびっくりした。
つぶちゃんは11曲成立していたけどね!


という訳で打上からはRICEさんにバトンタッチして、
楽しい一日になったと思いますはい(^ω^)


しかし、今回のスタジオ、音は聞こえやすいし良い所だったんだけど、
うちのバンオフには向かないなぁ(´・ω・`)
ライブ形式になっているせいで、キーボードやギターが据え置き状態に
しておけないせいで、転換にいつも以上に凄い時間がかかってしもた。
多分いつものスタジオならもう2,3曲は2周目演奏できたはず。
後はステージがあるし、照明とかもあるおかげで、完全にミニライブだったw
それはそれで良いんだけど、バンオフっぽい雰囲気は完全に皆無だったなぁ。
演る人と、見る人って別れちゃってて、やり辛いし、客席も完全に視点が
ステージ固定になっちゃうし雰囲気がいつもと違う感じでしたね。
新規の人とかとも絡みづらいし。

やっぱり次は、アクセス悪いけど野方かなぁと思ってます。
広いしサブルーム便利だし。

さて、後数日は動画や音源や写真を見ながらニヤニヤするとしよう(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿