2015年7月11日土曜日

15/07/11 こんな事では

いかん! 心も体もたるんどる!

という事で今日はぜんたくんと二人で初めてのライド。

しかも特に予備調査とかなんもせず、なんとなく
和田峠まで登る事にしました(´ω`)

駅で合流し、とりあえずひたすら甲州街道を西へズンズン。

途中で甲州街道から陣馬街道にそれてこれまたひたすらまっすぐ。


はい! つきました! 和田峠!


……と思ったら、一箇所曲がらないといけない所を
曲がり忘れて無駄にヒルクライムしてしまった……


気を取り直して今度こそ和田峠!

なんだ途中民家とか一杯あるしたいした事な……





な……




なんだ最後の高斜度は!?

最後の数km、物凄い高斜度、見た目も
それが視界にドバァーっと広がり心が折れる。
ていうか心どころの問題ではなく体が限界。

足はつきたくなかったけど限界で2回ほど足をつく。
更に登り始めると……


あれ? 何か左足おかしくね? なんかヒクついてね? って



攣ったーーーーーー!!! いててててえーーーー!!!


はい攣りました。
この時点で殆どバイクで登るの諦め、バイクを押して登るワタクシ。

峠で足をついた事なんざ腐る程あるが、押して登るのは初めて。

悔しい。 悔しいけどそれすら辛い程体が言う事を聞かない。

連れを30分近く待たせてのゴールとなりました。
その後1時間近く休憩したしね。
とにかく和田峠、恐ろしい峠でした。 未だに足がフラついている。


その後、逆側は土砂崩れ? により封鎖されているらしく、
神奈川ルートは通れなかったため素直に今登った坂を下り始まる。

早すぎ! こわい! なにこれ! 何この斜度!


下りでもめっちゃ記憶に残りました、和田の上り。



で、昼ごはんなどを食べつつ、まだ時間あるし
どうしよっかーと話していた我々。
なんか適当にこの川伝いに移動してみる?
という話になりマジで適当に移動開始。
当然迷う。 迷ったり、そもそも道がなかったりする。
寧ろ道が無い事の方が多い。
なんとか多摩川沿いに合流できた途端、今度は

「よみうりランド行きますか!!」

という行き当たりばったり案によりよみうりランドへ。
ランド坂を登ってみましたが死にました。
もう俺の体は筋肉も心臓も肺も全て使い切ってるのよ!!w


そんなハードライドでした。
久しぶりに120kmぐらいで全てを使いきったわ。


やっぱり、体を動かすと嫌でも反応しますね。
これっきゃない!


次はボルダリングの約束をしました(^ω^)



■今日のサイクリング記録
ローラー台:121.67km

2015年走行距離:1438.9km
通算走行距離:5792.57km

0 件のコメント:

コメントを投稿