2014年5月18日日曜日

14/05/17 仕事が

ちゅうぶらりん状態なので、日々だらだら過ごしてます。
食っては寝て食っては寝て……

まぁ、骨折の治療には最善な生活送ってる気はするし、
よしとしましょう。

そういえば、今日は空いている時間に、購入したサイクルキャリア、


これ を、引っ張り出しまして


でーん。

これを仮セッティングしてみました。
TerzoのEC16G3です。

しかし私はまだ骨がくっついてない。 っていうか

包帯と鉄板を外したの図

まだちょっと曲がってる!
という事でほぼ父親にやってもらう事に。
無職でダラダラしてる息子がようやるわほんと。

完成図は写真は無いけども、結構良い感じ。

ただ、レビューでもちらほらあった通りですが、いくつか思った事が。

・初期セッティングに時間がかかる
これは別にルーフオンタイプのキャリアも同じですが、最初のセッティングが
結構大変。 アームの確度調整や、フックをひっかける位置とか、
結構調整が面倒です。 一回決まっちゃえば簡単なんですけど……

・車に傷をつかないように気を使う
まず、キャリア自体を車体に押し付けて固定するタイプな上、固定用の
フックは当然金属なので怖い。
(保護テープはあるけど、ひっかけてない時に、遊んでう金具がボディに
あたるとそれだけで傷がつく)
さらに自転車を乗っけると、ペダルやハンドルが当たりそうで、
大変危険です。

・防犯要素が一切無い
まず、自転車をキャリアにつけるも外すも、ロックが一切ありません。
高速のSAとかでみんなでぞろぞろ移動したら、簡単に
パクれてしまうのでは……
まぁ、これはキャリアとバイクをロックすればいいのですが、
極論キャリア自体も簡単に車から外せちゃうんですよね(´・ω・`)

・一定距離走るたびに、キャリアの確認と締め直しが必要
フックにテンションをかけて固定しているという構造上、どうしても
長距離走ると振動で少しづつキャリアがずれたり、フックが
ゆるむ事があると思います。 これは一定距離走るたびに
毎度チェックが必要ですね(特にでこぼこした道ならなおさら)



と、ここまでデメリットをいっぱいあげましたが、購入自体は
満足してます。
とにかく値段が安い。
ルーフオンタイプだとベースキャリアがまず高い!
それに背の高い車だと積むのも大変です。
その点こちらはお値段も積むのも大変お気軽。


とりあえず、自力でキャリアをつけられる所まで早く回復してくれー('A`)

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