2012年4月3日火曜日

台風なみの低気圧により

皆様、昼過ぎ~16時前ぐらいには帰宅していた模様。
そんな中、最初から一歩も部屋から外に出ていない俺は勝ち組。
やっぱ引きこもり最高だよなー。
引きこもったまま運動したい。

■今日の起床
……12:30。
わぁい昨日より早起きぃってんな訳あるか!
最近昼過ぎに起きるのがデフォになっている気がする。
この状況を打開するには……まぁまず早寝だよね。きっと。

■今日の簿記
変わらず演習問題を解く。書く事がないな……
具体的には、

・財務諸表の作成
・試算表の作成

ここらへん。って二個しかやってないのかよってツッコミが
きそうですが、ここらへんの問題ともなると1問が25分~40分ぐらいかかります。
配点も大きいのでしっかりこなしていきたい所。
んで肝心の問題の方ですが、正答度としては95%って所かなー……
ほぼ正解なんだけど、どっか1個仕訳忘れてたとか、仕訳ミスってたとか
そういうのが必ずある。 難しいですね(´・ω・`) 具体的には

・決算時に繰越商品に振り替えた分、仕入勘定を減らす(貸方に記入)のを忘れていた
・買掛金を為替手形の振り出しに切り替えたのに、何故か貸借を逆に記入していた

こんなん。これがなければ満点だったのに……('A`)
まぁ、めげずに引き続き演習を続けよう。最後までいったら
間違えた問題だけもう1周じゃ!


■今日のエロゲ
引き続きはつゆきさくら。希ルート攻略開始。
今日はあまり時間が取れなくて希とくっついてイチャイチャする所まで。
さぁ……このゲームはこれからだ……これからだ……!

0 件のコメント:

コメントを投稿