2012年3月22日木曜日

水上スキー旅行

3/17~18の一泊二日で、ダメ系な方々と
スキー・スノボ旅行に行ってきたよ!
メンツは
俺、kagami、RICE、もちょ、はっしー、つぶら、キヨカ、あやか
の8人。俺主催スキー旅行にて過去最高の女子率であるが
一体何が起きたのでしょうwww
あやかちゃんはもちょの(リアル)妹な上に一般人ですので
それはそれはご迷惑をかけた気が致します。

さて、時系列に旅行を振り返るよ!

■1日目(集合~ゲレンデ編)
朝の6時に朝霞台で集合……予定だった!

・つぶキヨコンビが貴重品を車に置き忘れ急遽取りに戻る。
・あやかちゃん朝霞で降りちゃったので遅れる

という事で6:15ぐらいに全員無事集合! 今回の車は荷物の関係で

もちょカー:もちょ、あやか
米カー:父、はっしー、俺、kagami、つぶら、キヨカ

となっておりました。 さぁ出発! ……と車に乗ろうとすると
もちょカーから聞こえる恐ろしい会話。

も「だからぁ、ブレーキ踏むでしょ? サイド下ろすでしょ!?
ドライブ! お前ほんとに大丈夫か!?」

……この旅の行先に一抹の不安を感じながら出発した我々でした。

っちゅー訳で出発!
ガヤガヤしながら(そんな中kagamiさんは途中爆睡)現地へ向かう一向。
途中もちょカーを追い抜いたりとか色々やりつつあっという間に現地へ到着!



現地は……雨!
雨女つぶらさんは標高が上がると雪女になるかと考えていたんですが
立派に雨女だったようです。
テンションダウンしつつも一同……


ソリで来た!
嘘です。 チャリで来たです。(※そもそもチャリで来てません自動車です)
後女性陣が黄色・ピンク・オレンジとウェア目立ちすぎ。
比べて男性陣は白黒白と目立たなさ過ぎ。
人生初ボードのはっしーが一番プロっぽい。
雪山の写真は殆ど無いのでパパッと貼ってきますね……


ベーシスト集合。親子ではありません。(てかここ8歳差なのか……)

暗くても目立つ!
このアングルだと見えないけど板が真っ赤で更に目立つ!
雪山に良く映えるナイスチョイスだった。

佇む父。

そんな感じで楽しく滑ってるように見えますが、雨が割と半端無かった。
特に、リフトで登ってる途中で、一際強く振る地点があってそこを通る度に
「あ……無理、もぅ無理……この一本終わったら帰る……」
って思ってました。でも一本滑ると楽しいのでついもう一本滑ってしまうのよねー。
という訳でゲレンデ総括

・雨が半端無かった
・雨にも負けず滑りまくった、何だかんだ楽しい
・人生四回目のボード、ついに連続ターンもどきは出来るようになった
・昼ごはん、クロワッサンを買ったつぶちゃんが食べた瞬間一言。
『チョココロネじゃなーい!!!』
 一同:(;^ω^)「そりゃそうだろ!」
はっしーが肋骨折った


俺の旅行で初めて怪我人出してしまったような気がする……
ごめんなはっしー(´・ω・`)
そんな怪我人はっしー(この時点では未発覚)も回収しつつ、15時過ぎごろには
ゲレンデを去る俺達。さぁ! 宿へ! 温泉へ! 向かいますよ!

……しかしこの宿へ向かう最中の道が割と曲者でして。
写真が無いのが悔しいぐらいです。具体的には

・道路工事中につき道封鎖、がその通知の看板が逆向きに立ってて見えない
・迂回路が田んぼのあぜ道レベルっていうか田んぼのあぜ道
・途中から山道に入るが、細すぎ。対向車きたらどうすんのこれ?
・ガードレールが工事中につき全く無い道が。夜だと下手したら真っ逆さま
・途中からもう雛見沢……いや、SIRENかよこれわって世界に
・熊注意、猪注意の看板が途中から登場
・キヨカ「熊鍋にぼたん鍋とか盛りだくさんすぎじゃない!?
……すべての道は食に通ずる……

そんな割と恐怖な道を通りぬけ、一度無事に宿へ到着!
あ、宿自体はすんげー良い所でまた行きたいと思わせる所でしたよ!
真沢の森っていう所でした。

■1日目(宿編)
そんなこんなで到着し次第部屋に荷物を置くと即効で温泉へ。
温泉! 温泉! 温泉!
部屋が予想以上にすごい広かったりとか色々テンション上がりましたけど、
またこの温泉が内風呂と露天しか無かったけどもなかなかにGOOD。
なかなかの景観だったし(柵のせいで良く見えないのが残念)、露天の
温度が丁度良くぬるく、ほっといたら数時間入っていられる感じでした。

で、最初露天には俺、kagami、はっしーの三人で入っていたんですが
ふぃ~とおっさん臭いため息をついていると……耳にね、入ってくるんですよ。
……隣の方から甲高い声が!
そう。 女湯です。

しかし露天のお湯出てくる所がチョロチョロとうるさくて全く聞こえない!

k「ふぉーさん、お湯が出る所をタオルで埋めればいいんじゃないか?」
4「良し、やってみよう!」



4「ダメだ! 別の所からあふれるだけだぜ!」
は「いやいやふぉーさん、違いますよ……ようは岩にお湯があたる時に
音が出るのが問題だからそこを囲うようにこう……」
4・k「天才だ!」

こんなやり取り中学生の修学旅行ぶりじゃないだろうか。
結局女湯の会話が聞こえる事はなかったが、確かに
あの時俺達の間には絆が生まれたと思う。そう、弱みという名の
その後はお父さん、もちょも温泉に合流しみんなでゲレンデの後の
温泉という最高の娯楽を楽しむ。言葉もなし。


……で、晩ご飯の時間が決まっていたので早めに温泉は上がりました。
時間にして40~50分ぐらいしか入ってなかった。風呂あがりは飯までだらだらと。



女子集合。


バカ集合。(ピースって言われたらついアヘ顔ダブルピースが出る年頃ですよね)


そして……さぁ……ご飯です!


今回のおしながきはこちら。


そしておしながきを持ってテンションダダ上がりな方はこちら。
嬉しそうwww
ここからは写真でお送りします!


 山菜のてんぷら


 お通しや小鉢



別アングルから


途中から到着した焼き魚。キヨカちゃんのだけ何故か90度盛り付けがずれている。
こっち見んな岩魚。


こっち向けんな岩魚!(口でけぇ岩魚)

コースは美味しかったですが、若い者向けではないですね。焼き魚がなかったら
割と精進料理だったw 俺はこういうの好きだったので美味しゅう頂きました。

乾杯シーン。でも実はこれ作られたシーン。

現実:
ALL (゚∀゚):「かんぱーい!」(グビグビ
つぶ (^ω^):「あー! 乾杯写真撮りたいんでもっかいやって下さい」
ALL (;・∀・):「か、かんぱーい!」

そんな感じでバクバクムシャムシャバリバリもぐもぐしてたら俺ら以外人はいなくなり……

ごちそうさまでした。


ご飯もたらふくおかわりし、たいそう満足でした!
この後お父さんの用意してくれた酒・つまみで酒飲み始めたんですが……



疲労と満腹によりあっという間に数人撃沈。
お前腹出すぎやろ……


飲み会総括

・つぶちゃんサプライズバースディ!
・鹿野のキリン着ぐるみ、首が折れた瞬間に俺達の腹筋が崩壊
・どうやらシードルがお気に入りのようです
・お父さんシュワッチ(これ熟睡中)


なんか途中はTV見てたのと酔いであんまり覚えてないけど楽しかった!
この後もちょと二人で二回目の風呂に行き、1日目は終了。
一番遅かった俺・もちょも12時には就寝。大変健康的(歳です)!


■2日目(宿出発まで)
ちゅん……ちゅん……
さて、6時になり目覚める俺。うーん、ちょっと部屋が寒くて目が覚め……
つぶ (^ω^):「うーん、暑いー! 汗だくだー!」
……別の布団から恐ろしい声が。えーそんなバカなー……(;´Д`)
そんな感じで周りをちょっと起こしつつ、俺とRICEさんの二人で朝風呂へ。
朝はほんと絶景だった!
またも露天でゆっくりと昨日の疲れを取る父と息子(?)二人。
日本の経済や仕事についてや東北復興について語り合う。(要約:愚痴の言い合い)

風呂から戻り、朝風呂第二陣を送り出したりしてるとあっという間に朝ごはんのお時間!

朝ごはんは二種類あったんだけども、俺は自家製ソーセージちゃん!(´∀`)
俺とはっしーはご飯四杯平らげる。キヨカお母さんほんとごめんなさい。

朝ごはんを食べた後はプリキュアやトリコを見ながら帰り支度。
唯一の一般人であるあやかちゃんは良い歳した大人たちがプリキュア見て
キャッキャ言ってるのを見てどう思ったんでしょうね……そして、


チャリできた

しつこい!
しかも今度はあやかちゃんもちゃんとチャリできたやってくれてるのがワロス。
もちょさん嬉しそうですね。後俺表情作りすぎ。
この後、実は滑り終わったらすぐ帰ると思っていたあやかちゃんを最寄りの駅まで
送り届けさようならに。お疲れ様でした……変態ばっかりでごめんね……(;∀;)

■2日目(匠の里)
結局2日目は滑るほど元気でもなかったので、近くにある匠の里という
観光地でぶらぶら。主な感想としては

・飲むヨーグルトばかうま! だがあっという間に完売していた。買い占めるべきだった……
・オッドアイのぬこさま登場! 可愛い! 可愛い! 写真とりすぎ!



・そば打ち体験をやった みんな不器用だなーゲラゲラ(自分含む)

チャリで(ry


MANOWAR(なんで?)


放送席のキヨカさーん!(参加しましょう)


こうやって見るともちょのシャツまるでそば粉飛んでるみたい


超・本気・集中



やだ、私のそば……太すぎ……?



おいしく頂きました!

そんな感じでそば打ち終了。
近くのカフェで一服した後に帰りましたとさ。
途中もちょの眠気がまずそうになったのでキヨカちゃんと交代したんだけど、
なんか運転しながらオタ芸講習が始まりもちょは気が気でなかったらしい。お疲れ。



そんな感じて非常に楽しい旅行でした(´ω`)
宿も凄い良かった(不満はサウナが無いのとコーヒー牛乳が無い事ぐらいだ)ので
また機会があったら行きたい!
一緒に行ってくれた皆様、お疲れ&ありがとうー。そして骨折したはっしーすまん。
やっぱり雪山は一歩間違えると簡単に怪我するな、と気を引き締め直した旅行でもありました。


~完~

0 件のコメント:

コメントを投稿